現在寛平さんが走っているのは、 瑪納斯(マナス)という街外れです。
トイさんいわく「牛乳の町」らしいのですが、 牛乳の“ギュ”の字の形跡すらなかったのですが、 街ではとうもろこしを家族総出で剥いていました。
このとうもろこしは、 乾燥させて動物のエサにしたり、 自分達の保存食として取って置いたりするそうです。
応援コメント(53)
乳牛の間違いじゃない?笑 トウモロコシ食いたい!
沢山のとうもろこしですね。 民衣資店とはなに屋さんでしょうか? ネットで調べましたが質屋か金融関係でしょうか? トイさん教えて下さい!
台風9号の影響でしょうか横浜は久し振りの雨。 先程大雨注意報が出ました。激しい雨ですが 部屋の中で日がな一日パソコンで遊んでる私。 なにをか言わんや
とうもろこしは、ひいた粉でスープを作って飲んでいるのをみましたが、塩じゃなくお砂糖を加えて飲んでましたよ。これまたお国の違いですね。
かんぺいちゃん、元気が出てますね~! 久し振りの「彼女」との再会~! この「ひさしぶり」がいいんですね~! いつまで~? Good Luck !
寛平さんと光代さんを見ていると、私ももう少し主人と仲良くしないとなぁと…
頑張っている寛平さんも素敵ですが、かわいい笑顔で寛平さんに会いに行く光代さんも素敵です。目標にしますね(^_^)
いつも寛平さんの頑張りを見て「私も頑張らななぁ」と思い生活をしていますが… 今日、職場の上司に「よく頑張ってくれるので助かる」と… 人の事をあまり褒めない上司に言われたので涙が出るほど嬉しかったです。 これからもこのブログで元気をいただいて私も頑張りま~す! 寛平さんありがとう♡
走ってるかんぺいさんの頭の中は、きっと
『光代、みつよ 、ミツヨ、MITSUYO、光代、みつよ 、ミツヨ、MITSUYO、・・・・・』
だらけなんでしょうね ♪
お二人だけの " 時 " をお楽しみください ♪
こうやった天日で乾燥しているって事は、雨が余り降らないんでしょうね。
まだまだ手作業の多い中国、人間の原点ですね。
人間の原点 と言えば寛平ちゃん、調子は・・・? 良いに決まってるね。
PS, 昨日の『再会』の写真、動画を見て改めて思いましたが、 あれは最高の一瞬をとらえてましたね。 あの写真大好きです。
乳牛の写真じゃないんですね(^_^;)
道端のトウモロコシの謎が解けたようですね^^ 子どもの頃、実家でおじいちゃんが牛を飼っていて、 牛用トウモロコシを栽培していたのを思い出しました。 2cm角くらいに細かくして、サイロに詰めたなぁ。。。 牛用トウモロコシは、甘くなくてあんまり美味しくなかったですよ^m^
お疲れさまo(^o^)o
凄いトウモロコシの量((((゜д゜;))))
あっ!!! ブーヤンの好物なんでしょぉ… トウモロコシ(・∀・)
今 そちらは収穫時なのですね。寒い冬の来る前に忙しいじきなのでしょう。 昨日の動画にも在りましたがトマトなどはもう終わって とうがらしが残ってましたね。とうがらしも間もなく収穫され。乾燥するのでしょうね。国営農場だからこその規模の大きさがわかりますね。 この画像にあるようなとうもろこしなどは個人的に作ってるものなのでしょうね。コーンスープになったりするのかしら。
ものすごい量のとうもろこしですね。 人間と家畜が同じものを食べるんですね。 ところで、今日の道は、走りやすいですか?
いよいよウルムチに入りましたね。大きい町で落ち着きますよね。空港はあるし、それに奥様ともお会いできて良かったですね。 天山山脈は大きいですよね。中国を楽しんでください。少しは気温が下がってよかったですね。果物美味しいでしょうね。ブーヤンさんも頑張ってくださ~~~い。
コーンはこーんなにおいしいよ。
Yoho Ahoy !!! Ciao~♪ チーム寛平☆ 瑪納斯(マナス)って街でも とうもろこしの 収穫時期なんだね 家族総出で、とうもろこしの皮むき やっぱり、ここでも チャイナ的人民汗手作業ダス 機械で、大規模農園を処理する アメリカの風景と、対照的ダス 繊細な日本の農作業風景とも 雲泥の差ダス なのに、追いつき追い越す勢いの、 チャイナ的人民汗手作業には、驚愕ダス.......... 昔は、牛乳の街で栄えてたんかなぁ? あぁ~ めっちゃ コーンクリームスープが 飲みたいダス..........
^^あい言葉は~ あ~~め~ま~~^^!!!
久しぶりにコメントを書きます。 この前の24時間TV見ました! 元気に走っている姿、また、新喜劇の室屋さんがご病気になられてたことを初めて知りびっくりしたのと同時に、頑張っている姿を見てとても励まされました。
私もあと2週間ほどしたら、お母さんになります。
寛平さんが、大阪に戻ってこられるのを親子3人で待ってます。
630日 動画面白いけど・・私もブーヤンと同じ意見ですが 社会主義問題 動画にのこして大丈夫?
講義でなく 心配しているだけですけど・・・・
でも・・世界は広いね・・常識が違うね・・ご苦労耐えませんね お察しします
☆☆☆
マナス… うちのPC変換出来ひん(泣) 牛乳の町って乳牛が多いんかな? こちらでよく食べる、スィートコーンじゃなく、飼料用のトウモロコシなんですね。
今年、うちの菜園でトウモロコシを作ったら、歯抜けみたいな出来損ないばかり。
でも美味しかった〜♪
ギュの字(笑) 地名に馬の文字はあるのにぃ(^^) このたくさんのとうもろこし、剥くのん手作業なんですね。 ぶーやんが一度も言うたこと無いけど大好きなとうもろこし、是非是非一本くだチャイナ~。
そう言えば寛平ちゃん以前も牛乳おいしいっておっしゃってましたっけ。 ニボシの寛さん、牛乳の町でカルシウムたっぷり補給してくだチャイナ~♪
牛乳の町にとうもろこし?
良くわかんない。
寛ぺいちゃん! 光代さんに髪切ってもらおっか?
寛平さん、はじめまして。 小さい日本から、世界一大きな寛平さんのこと、いつも心から応援しています!
小さい頃から梅田花月によく観に行って、舞台にかじりついてました。 でも誰よりも、自分に厳しく、他人には優しい人だったんですね。
私は思わぬ病気を経験して、自信をなくした事がありました。 だから、その恐怖心をはねとばして、世界を走ってる寛平さんを 心から、尊敬してます。
『なんもこわないで~!アメマ~~♪』 っていつでも笑ってくれそうな気がして・・・ その勇気を、世界中の人に与えてるなんて、すごい人です・・・
世界の中に、寛平さんが居るんじゃなくて、寛平さんの中に、宇宙が、地球があるんですね。 それを命をかけて、体現してる、って偉大ですね!
寛平さんを見てると、人間って偉大だなあ~・・・とため息が出ます。 それをギャグにして、いつも笑ってるところがもっとすごいです。
帰ったら、総理大臣になってください。 本当に平和な良い日本に出来るのは、寛平さんか、紳助さんだけです。
私も、勇気もらって、前向いて進みたくなりました。 誰よりも輝いてる寛平さんの命に、感謝します♪ 明日も頑張ってくださいね。
奥さんに会えた笑顔、子供のように、素直な喜びが、グッと伝わってきました。。。。。。朝ごはんも、きっと、きっと、美味しかったんでしょうね。。やっぱり、寛平さんは、奥さんがそばに、居てくれることが、一番の、幸せなんですね。。。。。。。よかった、よかった、、、、、、本当によかったですね。。又、力が湧いてきますね。。。。。。でも、無理せず、車に気をつけて、走ってくださいね。。。。。。。。。。。。。。。
寛平ちゃん、足のマメは大丈夫ですか? 無理せずボチボチね〜o(^-^)o
寛平さん 今日はもうゴールされたのだと思いますが、 kannpeitter18分前のコメントを読んでふと思った。
子どもの頃、夏にブドウを食べて翌日にお腹を壊したのです。 その時、他の家族のお腹は大丈夫だった。 私だけブドウに当たった。 ブドウに当たるって初めての経験で、小学校で話しても信じてもらえなかった。 で、 先程のトイさんの話で分かった。
>(ト)水と一緒に食べたら消化不良起こしますよ。
そうだ、ブドウと食べたとき、夏の暑さで水もがぶがぶのんだ事を思い出した。
そうだったんだ!!!!
聞き間違えたんでない?? 綿花は以前いっぱい収穫されてたっぽいけど… 「牛乳」と間違えそうな音、なんだろ(゜U。)?
初めてコメントします。もう中国なんですね!すごくびっくりしました。
昨年ランナーでもある65歳の叔父に癌がみつかり、命に別状はないものの、術後以前のようには運動できなくなってしまいました。 寛平さんが放射線治療後に復帰されたことは、多くの人に希望を与えたと思います。
叔父ともいつも『本当にすごいね、頑張ってるね。こっちも頑張ろうね。』と話しています。
だから、とても感謝しています。ありがとうございます!!
これからも応援します。
ふーん マナス。 漢字はむつかしいね!
光代夫人がおいでたのに・・・、今日もアースマラソンが続くんですねぇ・・。
夫婦漫才が21時過ぎには見れるんかなぁ^^^。
トイさんの情報はまだまだ・・・、不可思議ですねぇ(=;=)・・?!。
☆☆★ ここにも・・・・ ☆☆★ 凄いですね。とうもろこしが沢山干してありますね~~~~~。Day630にも確か、とうもろこしの様子がありましたね。中国の農業って凄いですね。新彊ウイグル自治地区は農業の盛んな地域なのでしょうかね。
今晩は寛平さん。毎日ブログと、ツイッターを見ていますよ。
熱中症にお気をつけてくださいね。アメママンが、見守っていますよ。ツイッターの最後の文字、アヘの文字を見ると一日の疲れと、つらいことを忘れさせてくれます。日本まで頑張ってくださいね。応援してますよ。
寛平さん 検査ですか・・
良い結果が出ますよう 祈って居ります
牛のエサにもするんでしょうねトウモロコシ。 牛舎とかは別のとこにあるんでしょう。
「再会」動画見ましたよ。 何回も見てきたシーンですが、 今回は治療後の再会と言うことで なんか格別なもんがありますね。 ほんまドラマのワンシーンみたいでした・・感動やー(T_T)
ナマス。牛乳の街なんですか。 少し離れた所に牧場でもあるんかな? ぶ~やんの大好物のとうもろこしが,いっぱいありますよ~。 えっ!好物だなんて言ってない?(笑)
Day423を見まして、寛平さんは、「鉄心人」と名前を勝手に、つけさしていただきました。 明日は、Day631を見られますようにお願いいたします。 動画を見ていましたら、芭蕉と曾良の「奥の細道」を思い出してしまいました。
寛平さん、光代さんと会えて良かったですね〜(^o^)♪ 私もなんだか嬉しいです! 前進Tシャツ着て 私も頑張ります!
かんぺいちゃん ひさしぶり~~~~おくさん!!! いいな~~~しんせんで!! ゆっくりはなして!いちゃいちゃしいや~~~ がんばれ!かんぺい!おうえんしてるで~~~
寛平さんの走っている姿を拝見し 勇気と元気を貰ってます。体調等に十分気を付けて 日本に帰って来られるのを 楽しみにしています(^_^)v
かんぺいちゃんこんばんは~~(^o^*)かんぺいちゃん中国って凄いね(◎・`v・)ノ ☆.,;*/ とまとはト~~~~~~マトで超ビックリの量だしb(≧O=)今日は唐辛子の果てしない広さの平野???って畑(o≧д≦)兎に角なにから何まで 凄~~~~~~~い中国やっぱ中国は広~~~~~~~~~~い♡
>明日、検査をします。皆さん「遠い空の下」で見守っていて ください。アヘ。
やはり、ここら辺でやるんですね。
自分は、今年はじめからこのブログに参加したので、最初の動画がまさに寛平さん自(みずか)らによる告白でした。
それから入院治療も含めての八ヶ月はアッと言う間でしたね。
これから、ゴールまでの四ヶ月はそれこそ、はやる気持ちが抑えられないことと思います。
病気のことも、超・長距離マラソンも未経験なので、何も分からないし、何も気の利(き)いた事も言えません。
ただ一日一日が充実した日々であって欲しいと願うだけです。
それでは、通常モードに戻ります。
ピッピッ!
v(。・ω・。)ィェィ♪
アヘ! 遠い空の下、検査結果良好を祈っています!!!
綺麗な黄金色ですね~! とうもろこしの香りがしてきそう…♪
昨日の分の動画にも、道に山盛りのとうもろこしが映ってましたね。今日のは剥いてあるんですね。じゅうたんみたい。すごい量、大変だろうなあ。
トウモロコシおいしいですね。 アメリカ横断の時は春から初夏だったのでトウモロコシの収穫は見られなかったですけどこの時期農家は収穫時期で忙しそうですね。 わたしはよくお料理にコーンを使いますのでトウモロコシ見ると買いたくなりますよ。スープはもちろんサラダにもチャーハンでも使いますからね、ねえねえ日本みたいに市場ではなくて道の駅みたいなのはないのかしら? 光代奥さんも主婦なのできっと「主婦の目で中国」を見られると思いますよ。名取裕子さんじゃないけど「主婦の感」というか? 寛平さんももちろん「感」はいいですけどね。
日本で栽培される飼料用トウモロコシは味も素っ気もないってテレビでやってました。中国のトウモロコシもし食べる機会があれば味を教えて下さい(^O^)
検査がいい結果でありますように。 大丈夫!
僕は陸上をしてます。 けど、体力がないから寛平さんを見習いたいです。 ラストスパートです。がんばってください!!
トマトにしても、コーンにしてもすごいね~。
かんぺーさんのおかげで世界の色々な生活がみられてなんだかうれしいだ。
ひまわりの映像にもびっくりしましたけど とうもろこしもあるんですね。路上に。 こういう広大な大地からの恩恵を きっとアタシは当たり前のように 頂戴しているんですよね 走ってくれた寛平さんにも地球にも感謝です。
「瑪納斯」(まなす)ってどういう意味があるんやろか。
でも、マナスをカタカナで書くのはやめた方がええ。 「マイナス」に見えるもん。
そういえばブーヤン、「瓢虫」って読めますか。 これで「テントウムシ」なんやて。
何でか言うと、中国のテントウムシは瓢箪(ひょうたん)のような形してるんやとか。
「瑪納斯」にも意味があるんやろな。 ほんま「民衣資店」も気になってきた。
検査の結果朗報が聞けますように“ア~メ~マ~”
いやぁはゃ、いいですねちょっとうれし恥ずかしで光代さんを迎える寛平さん!こちらまでちょっと恥ずかしくなりました。 でも羨ましいのですよ。 今日もお疲れ様でした。こちらは台風9号の影響で大雨、東海道線も止まりました。涼しくなりましたよ。ではまたあした、あつあつを見せて下さい。合掌。
牛乳の ギュ の字もないんですか(笑)
牛乳の町で トウモロコシばかり…コーンポタージュが盛んに作れそうo(^-^)o
奥さん居る時~ 笑 笑 笑 この先ずっと一緒ですよね! 楽しくて 嬉しくて 幸せに 笑 笑 笑いの絶えない 日々を送ってください^^
とうもろこし大好きですねん! 笑 笑 笑
今寛平さんは、牛乳の町ナマスを走っているのですね。 家族みんなでトウモロコシの皮むき…実際にはとても大仕事なのでしょうが、何だかとても、のどかな風景に感じます。 前にも道路にたくさんありましたが、干して保存が効くようにしていたのですね。 厳しい冬を家族と動物たちが無事に越えられるように、夏にする大切な準備なのですね。 あの黄色い絨毯は、トウモロコシ何個分なのだろう???
乳牛の間違いじゃない?笑
トウモロコシ食いたい!
沢山のとうもろこしですね。
民衣資店とはなに屋さんでしょうか?
ネットで調べましたが質屋か金融関係でしょうか?
トイさん教えて下さい!
台風9号の影響でしょうか横浜は久し振りの雨。
先程大雨注意報が出ました。激しい雨ですが
部屋の中で日がな一日パソコンで遊んでる私。
なにをか言わんや
とうもろこしは、ひいた粉でスープを作って飲んでいるのをみましたが、塩じゃなくお砂糖を加えて飲んでましたよ。これまたお国の違いですね。
かんぺいちゃん、元気が出てますね~! 久し振りの「彼女」との再会~!
この「ひさしぶり」がいいんですね~! いつまで~?
Good Luck !
寛平さんと光代さんを見ていると、私ももう少し主人と仲良くしないとなぁと…
頑張っている寛平さんも素敵ですが、かわいい笑顔で寛平さんに会いに行く光代さんも素敵です。目標にしますね(^_^)
いつも寛平さんの頑張りを見て「私も頑張らななぁ」と思い生活をしていますが…
今日、職場の上司に「よく頑張ってくれるので助かる」と…
人の事をあまり褒めない上司に言われたので涙が出るほど嬉しかったです。
これからもこのブログで元気をいただいて私も頑張りま~す!
寛平さんありがとう♡
走ってるかんぺいさんの頭の中は、きっと
『光代、みつよ 、ミツヨ、MITSUYO、光代、みつよ 、ミツヨ、MITSUYO、・・・・・』
だらけなんでしょうね ♪
お二人だけの " 時 " をお楽しみください ♪
こうやった天日で乾燥しているって事は、雨が余り降らないんでしょうね。
まだまだ手作業の多い中国、人間の原点ですね。
人間の原点 と言えば寛平ちゃん、調子は・・・? 良いに決まってるね。
PS, 昨日の『再会』の写真、動画を見て改めて思いましたが、
あれは最高の一瞬をとらえてましたね。
あの写真大好きです。
乳牛の写真じゃないんですね(^_^;)
道端のトウモロコシの謎が解けたようですね^^
子どもの頃、実家でおじいちゃんが牛を飼っていて、
牛用トウモロコシを栽培していたのを思い出しました。
2cm角くらいに細かくして、サイロに詰めたなぁ。。。
牛用トウモロコシは、甘くなくてあんまり美味しくなかったですよ^m^
お疲れさまo(^o^)o
凄いトウモロコシの量((((゜д゜;))))
あっ!!!
ブーヤンの好物なんでしょぉ…
トウモロコシ(・∀・)
今
そちらは収穫時なのですね。寒い冬の来る前に忙しいじきなのでしょう。
昨日の動画にも在りましたがトマトなどはもう終わって
とうがらしが残ってましたね。とうがらしも間もなく収穫され。乾燥するのでしょうね。国営農場だからこその規模の大きさがわかりますね。
この画像にあるようなとうもろこしなどは個人的に作ってるものなのでしょうね。コーンスープになったりするのかしら。
ものすごい量のとうもろこしですね。
人間と家畜が同じものを食べるんですね。
ところで、今日の道は、走りやすいですか?
いよいよウルムチに入りましたね。大きい町で落ち着きますよね。空港はあるし、それに奥様ともお会いできて良かったですね。
天山山脈は大きいですよね。中国を楽しんでください。少しは気温が下がってよかったですね。果物美味しいでしょうね。ブーヤンさんも頑張ってくださ~~~い。
コーンはこーんなにおいしいよ。
Yoho Ahoy !!!
Ciao~♪ チーム寛平☆
瑪納斯(マナス)って街でも
とうもろこしの 収穫時期なんだね
家族総出で、とうもろこしの皮むき
やっぱり、ここでも チャイナ的人民汗手作業ダス
機械で、大規模農園を処理する
アメリカの風景と、対照的ダス
繊細な日本の農作業風景とも 雲泥の差ダス
なのに、追いつき追い越す勢いの、
チャイナ的人民汗手作業には、驚愕ダス..........
昔は、牛乳の街で栄えてたんかなぁ?
あぁ~ めっちゃ コーンクリームスープが 飲みたいダス..........
^^あい言葉は~ あ~~め~ま~~^^!!!
久しぶりにコメントを書きます。
この前の24時間TV見ました!
元気に走っている姿、また、新喜劇の室屋さんがご病気になられてたことを初めて知りびっくりしたのと同時に、頑張っている姿を見てとても励まされました。
私もあと2週間ほどしたら、お母さんになります。
寛平さんが、大阪に戻ってこられるのを親子3人で待ってます。
630日 動画面白いけど・・私もブーヤンと同じ意見ですが
社会主義問題 動画にのこして大丈夫?
講義でなく 心配しているだけですけど・・・・
でも・・世界は広いね・・常識が違うね・・ご苦労耐えませんね
お察しします
☆☆☆
マナス…
うちのPC変換出来ひん(泣)
牛乳の町って乳牛が多いんかな?
こちらでよく食べる、スィートコーンじゃなく、飼料用のトウモロコシなんですね。
今年、うちの菜園でトウモロコシを作ったら、歯抜けみたいな出来損ないばかり。
でも美味しかった〜♪
ギュの字(笑) 地名に馬の文字はあるのにぃ(^^)
このたくさんのとうもろこし、剥くのん手作業なんですね。
ぶーやんが一度も言うたこと無いけど大好きなとうもろこし、是非是非一本くだチャイナ~。
そう言えば寛平ちゃん以前も牛乳おいしいっておっしゃってましたっけ。
ニボシの寛さん、牛乳の町でカルシウムたっぷり補給してくだチャイナ~♪
牛乳の町にとうもろこし?
良くわかんない。
寛ぺいちゃん! 光代さんに髪切ってもらおっか?
寛平さん、はじめまして。
小さい日本から、世界一大きな寛平さんのこと、いつも心から応援しています!
小さい頃から梅田花月によく観に行って、舞台にかじりついてました。
でも誰よりも、自分に厳しく、他人には優しい人だったんですね。
私は思わぬ病気を経験して、自信をなくした事がありました。
だから、その恐怖心をはねとばして、世界を走ってる寛平さんを
心から、尊敬してます。
『なんもこわないで~!アメマ~~♪』 っていつでも笑ってくれそうな気がして・・・
その勇気を、世界中の人に与えてるなんて、すごい人です・・・
世界の中に、寛平さんが居るんじゃなくて、寛平さんの中に、宇宙が、地球があるんですね。
それを命をかけて、体現してる、って偉大ですね!
寛平さんを見てると、人間って偉大だなあ~・・・とため息が出ます。
それをギャグにして、いつも笑ってるところがもっとすごいです。
帰ったら、総理大臣になってください。
本当に平和な良い日本に出来るのは、寛平さんか、紳助さんだけです。
私も、勇気もらって、前向いて進みたくなりました。
誰よりも輝いてる寛平さんの命に、感謝します♪
明日も頑張ってくださいね。
奥さんに会えた笑顔、子供のように、素直な喜びが、グッと伝わってきました。。。。。。朝ごはんも、きっと、きっと、美味しかったんでしょうね。。やっぱり、寛平さんは、奥さんがそばに、居てくれることが、一番の、幸せなんですね。。。。。。。よかった、よかった、、、、、、本当によかったですね。。又、力が湧いてきますね。。。。。。でも、無理せず、車に気をつけて、走ってくださいね。。。。。。。。。。。。。。。
寛平ちゃん、足のマメは大丈夫ですか?
無理せずボチボチね〜o(^-^)o
寛平さん 今日はもうゴールされたのだと思いますが、
kannpeitter18分前のコメントを読んでふと思った。
子どもの頃、夏にブドウを食べて翌日にお腹を壊したのです。
その時、他の家族のお腹は大丈夫だった。
私だけブドウに当たった。
ブドウに当たるって初めての経験で、小学校で話しても信じてもらえなかった。
で、
先程のトイさんの話で分かった。
>(ト)水と一緒に食べたら消化不良起こしますよ。
そうだ、ブドウと食べたとき、夏の暑さで水もがぶがぶのんだ事を思い出した。
そうだったんだ!!!!
聞き間違えたんでない??
綿花は以前いっぱい収穫されてたっぽいけど…
「牛乳」と間違えそうな音、なんだろ(゜U。)?
初めてコメントします。もう中国なんですね!すごくびっくりしました。
昨年ランナーでもある65歳の叔父に癌がみつかり、命に別状はないものの、術後以前のようには運動できなくなってしまいました。
寛平さんが放射線治療後に復帰されたことは、多くの人に希望を与えたと思います。
叔父ともいつも『本当にすごいね、頑張ってるね。こっちも頑張ろうね。』と話しています。
だから、とても感謝しています。ありがとうございます!!
これからも応援します。
ふーん マナス。 漢字はむつかしいね!
光代夫人がおいでたのに・・・、今日もアースマラソンが続くんですねぇ・・。
夫婦漫才が21時過ぎには見れるんかなぁ^^^。
トイさんの情報はまだまだ・・・、不可思議ですねぇ(=;=)・・?!。
☆☆★ ここにも・・・・ ☆☆★
凄いですね。とうもろこしが沢山干してありますね~~~~~。Day630にも確か、とうもろこしの様子がありましたね。中国の農業って凄いですね。新彊ウイグル自治地区は農業の盛んな地域なのでしょうかね。
今晩は寛平さん。毎日ブログと、ツイッターを見ていますよ。
熱中症にお気をつけてくださいね。アメママンが、見守っていますよ。ツイッターの最後の文字、アヘの文字を見ると一日の疲れと、つらいことを忘れさせてくれます。日本まで頑張ってくださいね。応援してますよ。
寛平さん 検査ですか・・
良い結果が出ますよう 祈って居ります
牛のエサにもするんでしょうねトウモロコシ。
牛舎とかは別のとこにあるんでしょう。
「再会」動画見ましたよ。
何回も見てきたシーンですが、
今回は治療後の再会と言うことで
なんか格別なもんがありますね。
ほんまドラマのワンシーンみたいでした・・感動やー(T_T)
ナマス。牛乳の街なんですか。
少し離れた所に牧場でもあるんかな?
ぶ~やんの大好物のとうもろこしが,いっぱいありますよ~。
えっ!好物だなんて言ってない?(笑)
Day423を見まして、寛平さんは、「鉄心人」と名前を勝手に、つけさしていただきました。 明日は、Day631を見られますようにお願いいたします。 動画を見ていましたら、芭蕉と曾良の「奥の細道」を思い出してしまいました。
寛平さん、光代さんと会えて良かったですね〜(^o^)♪
私もなんだか嬉しいです!
前進Tシャツ着て
私も頑張ります!
かんぺいちゃん
ひさしぶり~~~~おくさん!!!
いいな~~~しんせんで!!
ゆっくりはなして!いちゃいちゃしいや~~~
がんばれ!かんぺい!おうえんしてるで~~~
寛平さんの走っている姿を拝見し 勇気と元気を貰ってます。体調等に十分気を付けて 日本に帰って来られるのを 楽しみにしています(^_^)v
かんぺいちゃんこんばんは~~(^o^*)かんぺいちゃん中国って凄いね(◎・`v・)ノ ☆.,;*/ とまとはト~~~~~~マトで超ビックリの量だしb(≧O=)今日は唐辛子の果てしない広さの平野???って畑(o≧д≦)兎に角なにから何まで
凄~~~~~~~い中国やっぱ中国は広~~~~~~~~~~い♡
>明日、検査をします。皆さん「遠い空の下」で見守っていて ください。アヘ。
やはり、ここら辺でやるんですね。
自分は、今年はじめからこのブログに参加したので、最初の動画がまさに寛平さん自(みずか)らによる告白でした。
それから入院治療も含めての八ヶ月はアッと言う間でしたね。
これから、ゴールまでの四ヶ月はそれこそ、はやる気持ちが抑えられないことと思います。
病気のことも、超・長距離マラソンも未経験なので、何も分からないし、何も気の利(き)いた事も言えません。
ただ一日一日が充実した日々であって欲しいと願うだけです。
それでは、通常モードに戻ります。
ピッピッ!
v(。・ω・。)ィェィ♪
アヘ!
遠い空の下、検査結果良好を祈っています!!!
綺麗な黄金色ですね~!
とうもろこしの香りがしてきそう…♪
昨日の分の動画にも、道に山盛りのとうもろこしが映ってましたね。今日のは剥いてあるんですね。じゅうたんみたい。すごい量、大変だろうなあ。
トウモロコシおいしいですね。
アメリカ横断の時は春から初夏だったのでトウモロコシの収穫は見られなかったですけどこの時期農家は収穫時期で忙しそうですね。
わたしはよくお料理にコーンを使いますのでトウモロコシ見ると買いたくなりますよ。スープはもちろんサラダにもチャーハンでも使いますからね、ねえねえ日本みたいに市場ではなくて道の駅みたいなのはないのかしら?
光代奥さんも主婦なのできっと「主婦の目で中国」を見られると思いますよ。名取裕子さんじゃないけど「主婦の感」というか?
寛平さんももちろん「感」はいいですけどね。
日本で栽培される飼料用トウモロコシは味も素っ気もないってテレビでやってました。中国のトウモロコシもし食べる機会があれば味を教えて下さい(^O^)
検査がいい結果でありますように。
大丈夫!
僕は陸上をしてます。
けど、体力がないから寛平さんを見習いたいです。
ラストスパートです。がんばってください!!
トマトにしても、コーンにしてもすごいね~。
かんぺーさんのおかげで世界の色々な生活がみられてなんだかうれしいだ。
ひまわりの映像にもびっくりしましたけど
とうもろこしもあるんですね。路上に。
こういう広大な大地からの恩恵を
きっとアタシは当たり前のように
頂戴しているんですよね
走ってくれた寛平さんにも地球にも感謝です。
「瑪納斯」(まなす)ってどういう意味があるんやろか。
でも、マナスをカタカナで書くのはやめた方がええ。
「マイナス」に見えるもん。
そういえばブーヤン、「瓢虫」って読めますか。
これで「テントウムシ」なんやて。
何でか言うと、中国のテントウムシは瓢箪(ひょうたん)のような形してるんやとか。
「瑪納斯」にも意味があるんやろな。
ほんま「民衣資店」も気になってきた。
検査の結果朗報が聞けますように“ア~メ~マ~”
いやぁはゃ、いいですねちょっとうれし恥ずかしで光代さんを迎える寛平さん!こちらまでちょっと恥ずかしくなりました。
でも羨ましいのですよ。
今日もお疲れ様でした。こちらは台風9号の影響で大雨、東海道線も止まりました。涼しくなりましたよ。ではまたあした、あつあつを見せて下さい。合掌。
牛乳の ギュ の字もないんですか(笑)
牛乳の町で トウモロコシばかり…コーンポタージュが盛んに作れそうo(^-^)o
奥さん居る時~ 笑 笑 笑
この先ずっと一緒ですよね!
楽しくて 嬉しくて 幸せに 笑 笑 笑いの絶えない
日々を送ってください^^
とうもろこし大好きですねん! 笑 笑 笑
今寛平さんは、牛乳の町ナマスを走っているのですね。
家族みんなでトウモロコシの皮むき…実際にはとても大仕事なのでしょうが、何だかとても、のどかな風景に感じます。
前にも道路にたくさんありましたが、干して保存が効くようにしていたのですね。
厳しい冬を家族と動物たちが無事に越えられるように、夏にする大切な準備なのですね。
あの黄色い絨毯は、トウモロコシ何個分なのだろう???