8月29日DAY621 午前8時36分(日本時間午前9時36分)
日本との生中継を終えた寛平さんは、 ようやく現場で簡単な朝食を食べ、本日も走り出しました。
朝日が反射したセリム湖、 これまたキラキラと輝いてキレイです。
ちなみに本日は、中継でスタート時間が遅くなった事と、 40km地点くらいの場所で、道路が工事中、しかも通行止めらしいので、 本日は40kmを目標に走ります。
応援コメント(76)
セリム湖きれいですね〜。山越えのあとの旅人に神様が与えた癒しの景色ですね。湖畔にたたずみ、いつまでも清々しい空気の中、見ていたい気がします。
☆☆☆
今日のセリム湖の写真も綺麗ですね〜!
テレビ中継お疲れ様でした!
吉本のみんなが 明日があるさを大合唱してくれてパワーをもらいましたね!
坂田師匠は泣いてはったよ(;_;)
うちかて泣いたけど。
朝から感動をありがとう! 今日は40キロ地点でゴールですか!
気をつけて
行ってらっしゃい(^^ゞ
うわ~!気持ち良さそうな朝ですね~。 今日もお気をつけて行ってらっしゃい~☆
早上好。 TV拝見致しました。あまり泣かせるなよ。(ウルウル) 動画拝見致しました。 道路工事だらけの道が続いているようですが転ばないように 気を付けて下さいね。 今日も生涯の一日なり。加油!寛平さん! パワーを送ります。 うりゃ~
24時間テレビ、感動でした。 室谷さんにそんな秘密があったなんて始めて知りました。 寛平さんへの恩義を返すためなら25年ぶりのテレビ出演も快諾されたのでしょうね。 室谷さんがいると認めたときの寛平さん、本当に純粋な人だな~って感心しました。 そして最後のボケ、本当の仲の良さが感じられました。 寛平さんっていつまでたっても人から受けた優しさを忘れませんね。 人から愛される理由なんだと感じました。 これからも気をつけてRUN楽しんでください、わ~れ~!
中継ではセリム湖の朝日は見れなかったケド寛平ちゃんの元気なお顔を見れて嬉しかったです!! お尻真っ赤に気をつけてーーー これからもズーート応援しまーーーす 毎日元気をありがとーーーー♪♪♪
ほんと!!きれいです 中継ご苦労様でした!! 今日も頑張ってるんですね~ 私も頑張らないとです
寛平さん 元気にスタート!!
キレイな湖ともこれでお別れ、また新しい出会いと 広大な風景と
ブーやんとの即興コントが見られます様に。
今夜はブーやんが無事 湯船に浸かれますように・・
じゃ~~ 安全にGO~!GO~~!!
寛平ちゃん ぶーやん トイさん ハイさん 張さん おはようございます(^-^)/
昨日からのお疲れ、今朝からのバタバタ(中継に遅れかけて)、などで キツい体に大台を目指すのは、NGですね〜(>_<)
道路工事の神さまが助けてくださったみたいで ホッとしました。 とはいえ 目標の40キロ、無事に楽しいランになりますように パワーを送りながら 祈っています♪ 行ってらっしゃい(^-^)ノ~~
中国スタッフの皆さまおはようございます お願いがあります。 スタート ゴール 共に大声で激励してくださいな。お願いします。 テンションあげましょう!! 昨日の動画 ありがとうございます 遊牧民の組み立て自由のパオ 沢山ありましたね。 羊の群れもすごかったです。 道路も工事中の箇所が多く難儀しましたねー。 バイクのおじさんをあの段差の所で寛平さんお手伝い!! やさしい寛平さん! 張さんもまた優しいですね。あの蜂蜜は張さんがお金を出してました。 蜂蜜のお味は如何でしたか?
寛平さん、ぶーやんさん、ありがとう。
「天空の湖」(スリム湖)の映像を堪能しました。
これからも頑張ってください。
お天気に恵まれてよかったです。
中・朝 国境にある白頭(ペクト)山の頂上の火口湖は「天の池」と書いて「天池・てんち」と呼ばれているそうですね。
ここもそんな感じ。
まあ、息をのむような美しさですね。
まさに「ウイグルの真珠」!
行って見たい所がまたひとつ増えました。
゜+。 .+゜( ・∀・)゜+.゜。+゜
さあ、無事中継も終わりましたね。 本日は湖畔からのスタート。 ゆっくり景色を見ながらふぁいと~!!(^_^)/ しかし壮大な景色やなあ!
日本との生中継の様子を拝見しました。私の主人も2年前に大腸ガンになり3カ月近くの入院生活を経て、現在仕事にも復帰しお陰さまで穏やかな生活を送っております。私も主人がそばにいる生活を送れていることが幸せなんだと痛感しております。寛平さんもお体には十分留意されて、アースマラソンを完走させてくださいね。奥様も寛平さんの元気な姿を見られる日がこれから先もずっと続くことを願っておられると思いますよ。
この美しい景色には、どんな曲があうのでしょうか?
美しければ、どんな曲でもよいとおもいますが・・・。
ゆっくりした女性ヴォーカルのJAZZなんかが、いいかもしれませんね。
そんな選択にさせるのは、最期の国で、名残惜しさからでしょうか?
ほんとうは、長くてつらいRUNが、まっているのに・・・。
絶好のロケーションのセリム湖からのスタ~ト。 4000年の歴史を堪能させてくださいね。 今日も楽しくて安全な一日になりますように!気をつけて,行ってらっしゃい。
セリム湖に注がれる朝日が、神々しい輝きを見せて、とても美しい情景ですね。 ぶ〜やん、素敵な写真をありがとうございます。 さて、今日も安全走行で気をつけて いってらっしゃーい(^∀^)ノ ♪ア〜〜メ〜〜マ〜〜♪
今朝も寒いスタート! 気をつけて行ってらっしゃい。
寛平ちゃん〜 24時間テレビ見ましたよ!
室谷さんはよく知っています! 子供の頃土曜日の午後は必ず吉本新喜劇を見るのが日課でしたから。
室谷さんが咽頭癌を患い引退されていたのは知らずにいました。
寛平ちゃんとの25年振りの再会はあの号泣が物語っていました。
もう少しで日本で会えますね。ファイト(^O^)
毎日毎日お疲れ様です。 なかなか計画どうりに行かないものですね。 道路が工事中で通行止め・・・・明日は走れるのかな? キラキラ輝くセリム湖・・・・想像しただけでも素敵です。
すごい!!太陽に向かうカンペイさん。素敵な一枚ですね。 動画も見せてもらいましたが、カンペイさんたち、自分から日本をアピールしてるんですね^^ 自分から胸を開いて、相手の懐へ飛び込んで行くカンペイさん。 なんかすごくうれしかったです!! モンゴル遊牧民のゲルや、山越えするヒツジの群れ、でっかいバイクのおじいちゃん。。。いろいろ見せてもらいました。楽しんでくださいね!!
ケガなくトラブルなく、いい出会いのある楽しめるRUNができますように^人^
発展している国なので、工事が凄いんでしょうか?
そんな事があったんですね(>_<)
私も少し家を出た間に寛平さんでててたので慌てました!!
寛平ちゃん、今日は40キロを目標に頑張って下さいねo(^-^)o いってらっしゃいヽ(´▽`)/
寛平さん、光代さん、スタッフの皆さん、お疲れ様です。見ました、見ました、見ましたよ!24時間TV。室谷さんとの感動的な抱擁、そして坂田さん、花子ちゃん、石田靖さんなどとの中継生放送。どれも皆、感動でした。それにしても現地はかなり寒そうですし、6走1休のペースを守ってどうかムリをせず青島を目指してください。いつも応援しています。
初めて書き込みます。 あと少しで日本だと言うことで、上陸したらまず日本食食べたいんでしょうねぇーきっと。 身体壊さずに頑張って下さい。
初めて、コメントします!なんて美しい朝日でしょう!自分も旅行してるみたいでブログ楽しみにしてます。励みになります!今日も行け行けGoGo!頑張って下さい。
寛平さん、TV中継ありがとう。 今日も目標に向かって、ファイト! 事故無く、進む事ができますように、 アァーーーメェーーーマーーーァッ!
そして、 ブーヤンさん、動画アップありがとう。 グルグル地球儀でアップされている写真と、 今がそんなに違っていない事に、 道路工事の進捗度合いが垣間見れました。 冬は雪と寒さで工事は殆ど出来ない状況なのでしょうね。 それと、 簡単な中国語会話を教えてもらえる人が登場すると良いなぁ。 最近は、発声をCDに収めた中国語会話本も出ていますが、 これからの長い中国路、やはり英語より中国語。
いよいよ長い長い中国でのランが始まりましたね。早々に悪路続きの厳しい山岳越え、24時間テレビの生出演と本当にお疲れ様でした。新しいスタッフの方たちも穏やかそうなお人柄のようで安心しました。中国ランに備えて3つの目標を立てられたようですが、目標があるとないとでは気持ちの上でかなりやる気が違ってきますね。目標か達成されると気分爽快になり、達成されない時は見直しすればよし~と。ぶーやんとの漫才やり取りを楽しみながら、危ないことのないように「前進」できることを祈っております。
寛平ちゃん、ぶーやんおつかれさま。
綺麗な写真やな~!芸術作やで。
しかし…寛平ちゃんゴールが近づくにつれて、うれしんやけど、なんかすごくさみしい気持ちになってくるよ。
寛平ちゃん、ぶーやん、お願いやから、もう一周して!!
あと少しですね?マ ほんとに凄いです?ゥ
清志朗さんのありがとうを力に40キロ太陽に向かって走って下さいね
走る姿を見て、いつもめっちゃパワーもらってます! 寛平さん頑張れ!
僕も負けずに走ります!(・ω・)ノ
今年は異常な気象ですが、頑張って走ってください。m(__)m 自分には、応援しかできません。 だけど、かんぺいさんみたいに、色々と頑張りたいと思います。
寛平さんの中継って東京ローカル?関西ローカル? 東海地方では中京ローカル中継やっていて見れなかったよ>< 動画アップお願いします。
大阪在住の者です。 なんかかっこいいですね!! 寛平さんからいろいろ学ばされてますよ。 応援してまーす!!AHE
「アースマラソン」の間寛平。 日本上陸は、来年一月に福岡へ上陸です。
こんにちは。RUN暦10ヶ月のものです。 ワタクシゴトですが、昨日(28日)は私の40歳の誕生日でして、 記念にと思い、炎天下でしたが、40km越えジョギングを敢行しました。 (この距離は初挑戦でした)
住んでいる沿線(東京の京王線です)を、新宿から八王子まで。 途中で食事したり、スーパーでスイカ買って食べたり、祭の出店でカキ氷たべたりと、 休憩・寄り道も多く、また信号もかなりあったりで結局8時間かかりました。 (後で移動した道のりを精査したら46kmでした。)
道中は、ちょっと間寛平になった気分で走っていました。 とはいえ、僕は記念日のイベントとしてなんとか走りましたが、 寛平さんはこんなことを毎日普通にやってるんですね。 アースマラソンの凄さを身にしみて感じました。
しかし桁こそ違えど、道は繋がっているんだな、 それぞれの場所でたくさんの人々が生活しているんだなと、 私にもしみじみと実感できました。
冬のフルマラソンのレースで、サブフォーが目標です。
621日目もそろそろ、ゴ~~~ルの時間ですかねぇ! 今日もご無事でありがとうございます。
昨日の24時間テレビは見れなかったけれど、 確実に近づいている寛平さんのアースマラソンの偉業?異業?偉狂?・・ 何か言葉で言い尽くせないものをみんな・みんな・みんな・・・ 感じて(^:^)ありがとうって! 言ってくれていたでしょうねっ!
朝日がきれいですね。前途洋々ってことですね。
気をつけて。 いよいお帰国に向けてですね。 楽しみです。
今日は湖沿いですね。 頑張ってください!
24時間TV見てます 寛平チャンもみんなの思いものせてランしてくれています なんだか・・いろんな思いが交錯します がんばれ! 寛平ちゃん! いろんな想いを背負いながらファイトです
初めまして。私は中学2年生の野口あかりと申します。
私は今もアースマラソンを一生懸命走り続けている間寛平さんを応援しております。走るのをやめず、前だけを見て走り続けている寛平さんのその姿はとてもかっこいいと思います☆☆☆ 寛平さんの前向きな姿は、皆さんの心に大きく響かせ、応援したくなる気持ちになります!!
私の出身地は福岡なんですが、アースマラソンの日本上陸地が福岡に決まり、自分の事のようにとってもとってもとーっても嬉しいですっっ!!!! どんなに寛平さんの足が止まってしまっても、みんな待っています。私はいつまでもいつまでも寛平さんを待っています★
寛平さんは一人じゃないです。見守っていますよ。 寛平さんファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイト★☆★☆
毎日毎日、一人で走り続けている姿に勇気づけられています^^ 残り4500キロ・・・・・・途方もない距離ですけど、今まで走ってきた距離から 考えたらあと少しですね^^ これから、毎日こちらのサイトで応援させてももらいます^^ 頑張れ!!寛平ちゃん♪
今日も応援しています がんばってぇ~
あんまり無理しすぎんといてねー
☆☆TVの中継が何かスッキリしなかったのはそうゆう原因があったのですか、分かりました。 ブログで蜂蜜を買った時も何かすんなりしていませんでしたね。 でも寛平さんと同行STAFFの皆さんの努力で安全な中国横断を祈っていますよ!☆☆
来年1月 とうとう福岡に到着するようですね。マリノアに行けたらお迎えに行きたいと思ってます。まだまだ、暑い日が続きますが、頑張ってくださいね。応援しています。
ようやく来年1月福岡に到着ですね腹いっぱいラーメン食べてください^^
はじめまして、泉州男といいます。 寛平さんの関西人魂にいつも勇気貰ってます!! 無理せず頑張って下さいね~!!
Kanpeiさん、はじめまして。 YASといいます。 中国は広い国ですがいよいよ次の国は日本ですね! 頑張ってください! 私は来年からシドニー赴任の予定でしたが、健康診断で 先週胃がんと宣告されました。 最初は天国から地獄の 心境でしたが、Kanpeiさんの強さ、明るさをみて勇気を 頂きました。 9月から本格的に治療をはじめますが, これからもこのブログを見て頑張りたいと思います。 Kanpenさんも、あと少し頑張ってください!
☆寛平チャン&スタッフの皆様☆ いつも感動をありがと~~~ 先日寛平チャンが言っていた 《明日のための今日》 この言葉を胸に明日からの仕事頑張ります!! 毎日コツコツ 前へ前え~~~~☆ピッピ☆ピッピ☆
寛平さん、とても元気そうですね、だんだんと日本に近ずいてきてるからでしょうか、たくましいです!カッコいいです! が、セリム湖での「誰?誰?」のブーヤンのフリには、もう少しボケてほしかったです。わがまま言ってすみません!!アヘ
血~吸うたろか~~!!のカンペイさんが吸われたんですね 何か外国の虫強烈そうなんで気をつけてくださいね! はやく帰ってきて明石家てれびで元気なカンペイさんが見たいです がんばってくださいね
寛平さんと室谷さんの元気な笑顔見れて今日一日幸せです。 ありがとう!!
Yoho Ahoy !!! Ciao~♪ チーム寛平☆ 二イハオチャイナ~ ぴっぴ ぴっぴぃ~♪ ドキドキの生中継 おつかれさまどした~ そして、いつもの日常のスタート風景だけど 湖が すごく新鮮なの こんな 豊かな水の風景は、考えてみたら ボスポラス海峡以来かもしれないゎ だって、カスピ海も アラル海も 姿は見せなかったし ずっと、内陸部をたどってきたんだものネ だから、昨日の動画で、この湖が見えた時は、 もう、胸がすぅ~っとするような気持ちになったよ ただでさえ、美しいセリム湖に、朝の光が反射して、 本当に、女神さまでも住んではるみたい~♪ 今日も一日、安全で、楽しいランができますように ふぁいと De 加油 De 燃焼 Da~~~!!! 英雄未知衰.....? 英雄未だ衰えを知らず クフフッ.....:) ダーリン とってもアイシテルよ~~!!!!
^^あい言葉は~ あ~~め~ま~~^^!!!
遊牧民 そんな生き方も興味あるなー^^ 蚊に刺されたの? かいーのーっ出来る壁有った? 応援してます ( ´ ▽ ` )ノ
生中継ご苦労様!
セリム湖、本当に綺麗です。
今日も気をつけて行ってらっしゃ~~~い。
ハンガリーのゆみです。
今日、日本で放送されていた24時間TV. みれないなぁ=と思いながら、619/620日目の動画を見させて貰いました。 空気の悪い中「誰?」「ぴっぴっ」のやりとりをしながら いつものように走り続けている寛平チャン おじいちゃんのバイクを一緒におろしてあげている優しい 寛平チャン
あまり、お互いの意思疎通がなかなか出来ていないけれども 「あめま」「あめま」と笑いに変えながらも前進し続けている 寛平ちゃんとぶーやんさん
凄く綺麗な景色を横目に走っている寛平ちゃんと その映像を送ってくれるぶーやんさん。
全て見終わり、24時間はどんな感動の映像だったかなと 思っていると、24時間の動画がもうアップされていて 全身震えました。即見させてもらいました。
うまく伝えられる言葉が見つかりません。 寛平ちゃんと同様PCの前で号泣しました。 お二人の関係を知らない私にとっては、、、 お二人の当時の気持ちや、同じく病気を宣告されたときの心境も勿論測り知ることが出来ません でも心に響く何かを感じました 感動した言葉にしてしまえば本当に軽々しいですが でも「感動」しました。 今、見終わってすぐにコメントさせて貰っているのでうまくまとまってるのかもわからないけど これを機会に寛平チャンはまた物凄く心強い先輩のパワーも 体中にみなぎっているでしょうね そして、室谷さんは、人を避けていたことから一歩前進されたことだと思います。 25年を経て、寛平チャンは日本に向けての「前進」 室谷さんは今までの日々からの「前進」 本当に寛平チャンが挑んでいるアースマラソンは規模が大きいです。 ただ走るだけではなくその姿を見て相手の心まで動かしてしまうのですから 寛平ちゃん【ありがとう】何度も言ってきた言葉ですが 今日も言わせてもらっていいよね
大阪北港ヨットハーバーに 行って来ました! アースマラソン展。いやー感動しました。懐かしい写真やエオラス号に初対面したり (意外と小さいです)ヨット関係の品々。それとダイジェストでビデオ公開したりで 盛りだくさん。帰りにグッズも2つ買ったり コメントも書いてきましたよ。ブログ隊には たまらない ひととき でしたよ。
初めてコメントします。24時間TVキヨシローさんへありがとう、みました。最近両親はじめ親類がガンと闘っています。寛平さん無理せずにキヨシローさんの分も元気でいて下さい。 RUN 寛平 RUN
■ ■いってらっしゃい!!■ ■
寛平ちゃん、同行班さん、お疲れ様です。 中継お疲れ様でした。 今朝の朝食は、あのおいしそうなハチミツとパンですか(^^)?
まばゆい太陽、きれいな朝ですね~。 光のシャワー降り注ぐ湖もすばらしい景色なんでしょうね。湖面、キラキラ♪ 昨日の動画を見ながら、連なる山々から雄大さを感じ、静かなセリム湖の水面とぽっかり浮かぶ雲がとても印象的な美しい空を見てため息し、、、これから先のRUNで見せていただく中国が楽しみでなりません。
もちろんそう思えるのもそこに寛平ちゃん達が居て下さって一歩一歩日本への道を歩みながらパワーを送って下さってるからですよ~。 目標の40km、今日もRUNと出会いを楽しんでくださいね。 今日も一日 気ぃ付けていってらっしゃーい!! パワー!! エイヤッ↑(/>_<)/
☆☆★ 最高の朝日 ☆☆★ 621日目スタート。ゆっくり走っていきましょう。朝から生中継&寛平さんあたふた登場セーフでブーヤンびくびくドッキドッキでお疲れさま。 それにしても、山の向こうから顔を出したおひさん。セムリ湖に反射する朝日キラキラと輝きキレイですね。TV中継は画像がぶれ見えにくかったですが、写真はバッチリ最高の1枚です。
あぁ山田花子さんの素敵な・・・超素敵な歌声が耳に焼き付いていて離れない(笑)
何ヶ月も前から感じてましたが、スタートの写真の朝焼けは本当に綺麗で、写している人凄い才能ありますね!!
私は素人ですが、すごくひきつけられる心に届く写真だと感じます。
おはようございます。
セリム湖綺麗ですね。こんなところからのRUNは気持ちがいいでしょうね。
セリム湖のパワーをもらい RUNいってらっしゃい!
今日一日 たくさんの出会いがありますように!
寛平ちゃんゆっくり走ってください無理せずにしてください
今日もいい天気で何よりです。 とはいえ7度だったそうで・・寒っ{{(>_<;)}} 50度だったり7度だったり大変だわ。 頑張ろ〜!!
清々しい朝ですね。 朝日って気持ちいいですよね。
寛平ちゃん、今日もファイトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/
美しいですね。 こんな景色を見られるなんて。 お天気でよかった! 今日も、ファイト!
24時間テレビ、見ましたよ…。ぽろぽろ泣きました~!
久々の寛平ちゃんの生中継、元気そうで嬉しかったです。
日本上陸は福岡なんですね!近いから行ってぷち応援したいなぁ。
これからも、ずっと応援していますよ~!^^
セルム湖の奇跡ぃ~~~~~~~~~~^^^!
やねぇ・・・。
そして、寛平さんの奇跡やねぇ~~~~~^^すべて!!!
セリム湖 一日にいろんな姿を魅せてくれますね!!寛平さんの中ではベスト何位でしょうかね!
あらためまして、 寛平さん、同行スタッフのみなさん、おはようございます。 朝日が昇ると、30分の間でこんなにも空や湖の色が変わるのですね。 自然のつくりだす一瞬の風景って、本当に不思議がいっぱいです。 それから生中継、お疲れ様でした。そして元気な姿をありがとうございます♪ 今朝は、よしもとの芸人さん仲間の元気な『明日があるさ』の応援歌にパワーをもらったので、元気エネルギー満タンですね!! 目標は40km。昨日はずっと上り坂だったので、下り坂のコースでしょうか。 寛平さん、足元に注意しながらゆっくりマイペースで前へ進んでくださいね。 私もめいっぱいパワーをおくりますp(*^-^*)q!!! それではみなさん、気をつけて行ってらっしゃい!!!
セリム湖きれいですね〜。山越えのあとの旅人に神様が与えた癒しの景色ですね。湖畔にたたずみ、いつまでも清々しい空気の中、見ていたい気がします。
☆☆☆
今日のセリム湖の写真も綺麗ですね〜!
テレビ中継お疲れ様でした!
吉本のみんなが
明日があるさを大合唱してくれてパワーをもらいましたね!
坂田師匠は泣いてはったよ(;_;)
うちかて泣いたけど。
朝から感動をありがとう!
今日は40キロ地点でゴールですか!
気をつけて
行ってらっしゃい(^^ゞ
うわ~!気持ち良さそうな朝ですね~。
今日もお気をつけて行ってらっしゃい~☆
早上好。
TV拝見致しました。あまり泣かせるなよ。(ウルウル)
動画拝見致しました。
道路工事だらけの道が続いているようですが転ばないように
気を付けて下さいね。
今日も生涯の一日なり。加油!寛平さん!
パワーを送ります。
うりゃ~
24時間テレビ、感動でした。
室谷さんにそんな秘密があったなんて始めて知りました。
寛平さんへの恩義を返すためなら25年ぶりのテレビ出演も快諾されたのでしょうね。
室谷さんがいると認めたときの寛平さん、本当に純粋な人だな~って感心しました。
そして最後のボケ、本当の仲の良さが感じられました。
寛平さんっていつまでたっても人から受けた優しさを忘れませんね。
人から愛される理由なんだと感じました。
これからも気をつけてRUN楽しんでください、わ~れ~!
24時間テレビ、感動でした。
室谷さんにそんな秘密があったなんて始めて知りました。
寛平さんへの恩義を返すためなら25年ぶりのテレビ出演も快諾されたのでしょうね。
室谷さんがいると認めたときの寛平さん、本当に純粋な人だな~って感心しました。
そして最後のボケ、本当の仲の良さが感じられました。
寛平さんっていつまでたっても人から受けた優しさを忘れませんね。
人から愛される理由なんだと感じました。
これからも気をつけてRUN楽しんでください、わ~れ~!
中継ではセリム湖の朝日は見れなかったケド寛平ちゃんの元気なお顔を見れて嬉しかったです!!
お尻真っ赤に気をつけてーーー
これからもズーート応援しまーーーす
毎日元気をありがとーーーー♪♪♪
ほんと!!きれいです
中継ご苦労様でした!!
今日も頑張ってるんですね~
私も頑張らないとです
寛平さん 元気にスタート!!
キレイな湖ともこれでお別れ、また新しい出会いと 広大な風景と
ブーやんとの即興コントが見られます様に。
今夜はブーやんが無事 湯船に浸かれますように・・
じゃ~~ 安全にGO~!GO~~!!
寛平ちゃん ぶーやん トイさん ハイさん 張さん おはようございます(^-^)/
昨日からのお疲れ、今朝からのバタバタ(中継に遅れかけて)、などで キツい体に大台を目指すのは、NGですね〜(>_<)
道路工事の神さまが助けてくださったみたいで ホッとしました。
とはいえ 目標の40キロ、無事に楽しいランになりますように パワーを送りながら 祈っています♪
行ってらっしゃい(^-^)ノ~~
中国スタッフの皆さまおはようございます
お願いがあります。
スタート ゴール 共に大声で激励してくださいな。お願いします。
テンションあげましょう!!
昨日の動画 ありがとうございます
遊牧民の組み立て自由のパオ 沢山ありましたね。
羊の群れもすごかったです。
道路も工事中の箇所が多く難儀しましたねー。
バイクのおじさんをあの段差の所で寛平さんお手伝い!!
やさしい寛平さん!
張さんもまた優しいですね。あの蜂蜜は張さんがお金を出してました。
蜂蜜のお味は如何でしたか?
寛平さん、ぶーやんさん、ありがとう。
「天空の湖」(スリム湖)の映像を堪能しました。
これからも頑張ってください。
お天気に恵まれてよかったです。
中・朝 国境にある白頭(ペクト)山の頂上の火口湖は「天の池」と書いて「天池・てんち」と呼ばれているそうですね。
ここもそんな感じ。
まあ、息をのむような美しさですね。
まさに「ウイグルの真珠」!
行って見たい所がまたひとつ増えました。
゜+。 .+゜( ・∀・)゜+.゜。+゜
さあ、無事中継も終わりましたね。
本日は湖畔からのスタート。
ゆっくり景色を見ながらふぁいと~!!(^_^)/
しかし壮大な景色やなあ!
日本との生中継の様子を拝見しました。私の主人も2年前に大腸ガンになり3カ月近くの入院生活を経て、現在仕事にも復帰しお陰さまで穏やかな生活を送っております。私も主人がそばにいる生活を送れていることが幸せなんだと痛感しております。寛平さんもお体には十分留意されて、アースマラソンを完走させてくださいね。奥様も寛平さんの元気な姿を見られる日がこれから先もずっと続くことを願っておられると思いますよ。
この美しい景色には、どんな曲があうのでしょうか?
美しければ、どんな曲でもよいとおもいますが・・・。
ゆっくりした女性ヴォーカルのJAZZなんかが、いいかもしれませんね。
そんな選択にさせるのは、最期の国で、名残惜しさからでしょうか?
ほんとうは、長くてつらいRUNが、まっているのに・・・。
絶好のロケーションのセリム湖からのスタ~ト。
4000年の歴史を堪能させてくださいね。
今日も楽しくて安全な一日になりますように!気をつけて,行ってらっしゃい。
セリム湖に注がれる朝日が、神々しい輝きを見せて、とても美しい情景ですね。
ぶ〜やん、素敵な写真をありがとうございます。
さて、今日も安全走行で気をつけて いってらっしゃーい(^∀^)ノ
♪ア〜〜メ〜〜マ〜〜♪
今朝も寒いスタート!
気をつけて行ってらっしゃい。
寛平ちゃん〜
24時間テレビ見ましたよ!
室谷さんはよく知っています!
子供の頃土曜日の午後は必ず吉本新喜劇を見るのが日課でしたから。
室谷さんが咽頭癌を患い引退されていたのは知らずにいました。
寛平ちゃんとの25年振りの再会はあの号泣が物語っていました。
もう少しで日本で会えますね。ファイト(^O^)
毎日毎日お疲れ様です。
なかなか計画どうりに行かないものですね。
道路が工事中で通行止め・・・・明日は走れるのかな?
キラキラ輝くセリム湖・・・・想像しただけでも素敵です。
すごい!!太陽に向かうカンペイさん。素敵な一枚ですね。
動画も見せてもらいましたが、カンペイさんたち、自分から日本をアピールしてるんですね^^
自分から胸を開いて、相手の懐へ飛び込んで行くカンペイさん。
なんかすごくうれしかったです!!
モンゴル遊牧民のゲルや、山越えするヒツジの群れ、でっかいバイクのおじいちゃん。。。いろいろ見せてもらいました。楽しんでくださいね!!
ケガなくトラブルなく、いい出会いのある楽しめるRUNができますように^人^
発展している国なので、工事が凄いんでしょうか?
そんな事があったんですね(>_<)
私も少し家を出た間に寛平さんでててたので慌てました!!
寛平ちゃん、今日は40キロを目標に頑張って下さいねo(^-^)o
いってらっしゃいヽ(´▽`)/
寛平さん、光代さん、スタッフの皆さん、お疲れ様です。見ました、見ました、見ましたよ!24時間TV。室谷さんとの感動的な抱擁、そして坂田さん、花子ちゃん、石田靖さんなどとの中継生放送。どれも皆、感動でした。それにしても現地はかなり寒そうですし、6走1休のペースを守ってどうかムリをせず青島を目指してください。いつも応援しています。
初めて書き込みます。
あと少しで日本だと言うことで、上陸したらまず日本食食べたいんでしょうねぇーきっと。
身体壊さずに頑張って下さい。
初めて、コメントします!なんて美しい朝日でしょう!自分も旅行してるみたいでブログ楽しみにしてます。励みになります!今日も行け行けGoGo!頑張って下さい。
寛平さん、TV中継ありがとう。
今日も目標に向かって、ファイト!
事故無く、進む事ができますように、
アァーーーメェーーーマーーーァッ!
そして、
ブーヤンさん、動画アップありがとう。
グルグル地球儀でアップされている写真と、
今がそんなに違っていない事に、
道路工事の進捗度合いが垣間見れました。
冬は雪と寒さで工事は殆ど出来ない状況なのでしょうね。
それと、
簡単な中国語会話を教えてもらえる人が登場すると良いなぁ。
最近は、発声をCDに収めた中国語会話本も出ていますが、
これからの長い中国路、やはり英語より中国語。
いよいよ長い長い中国でのランが始まりましたね。早々に悪路続きの厳しい山岳越え、24時間テレビの生出演と本当にお疲れ様でした。新しいスタッフの方たちも穏やかそうなお人柄のようで安心しました。中国ランに備えて3つの目標を立てられたようですが、目標があるとないとでは気持ちの上でかなりやる気が違ってきますね。目標か達成されると気分爽快になり、達成されない時は見直しすればよし~と。ぶーやんとの漫才やり取りを楽しみながら、危ないことのないように「前進」できることを祈っております。
寛平ちゃん、ぶーやんおつかれさま。
綺麗な写真やな~!芸術作やで。
しかし…寛平ちゃんゴールが近づくにつれて、うれしんやけど、なんかすごくさみしい気持ちになってくるよ。
寛平ちゃん、ぶーやん、お願いやから、もう一周して!!
あと少しですね?マ
ほんとに凄いです?ゥ
清志朗さんのありがとうを力に40キロ太陽に向かって走って下さいね
走る姿を見て、いつもめっちゃパワーもらってます!
寛平さん頑張れ!
僕も負けずに走ります!(・ω・)ノ
今年は異常な気象ですが、頑張って走ってください。m(__)m
自分には、応援しかできません。
だけど、かんぺいさんみたいに、色々と頑張りたいと思います。
寛平さんの中継って東京ローカル?関西ローカル?
東海地方では中京ローカル中継やっていて見れなかったよ><
動画アップお願いします。
大阪在住の者です。
なんかかっこいいですね!!
寛平さんからいろいろ学ばされてますよ。
応援してまーす!!AHE
「アースマラソン」の間寛平。
日本上陸は、来年一月に福岡へ上陸です。
こんにちは。RUN暦10ヶ月のものです。
ワタクシゴトですが、昨日(28日)は私の40歳の誕生日でして、
記念にと思い、炎天下でしたが、40km越えジョギングを敢行しました。
(この距離は初挑戦でした)
住んでいる沿線(東京の京王線です)を、新宿から八王子まで。
途中で食事したり、スーパーでスイカ買って食べたり、祭の出店でカキ氷たべたりと、
休憩・寄り道も多く、また信号もかなりあったりで結局8時間かかりました。
(後で移動した道のりを精査したら46kmでした。)
道中は、ちょっと間寛平になった気分で走っていました。
とはいえ、僕は記念日のイベントとしてなんとか走りましたが、
寛平さんはこんなことを毎日普通にやってるんですね。
アースマラソンの凄さを身にしみて感じました。
しかし桁こそ違えど、道は繋がっているんだな、
それぞれの場所でたくさんの人々が生活しているんだなと、
私にもしみじみと実感できました。
冬のフルマラソンのレースで、サブフォーが目標です。
621日目もそろそろ、ゴ~~~ルの時間ですかねぇ!
今日もご無事でありがとうございます。
昨日の24時間テレビは見れなかったけれど、
確実に近づいている寛平さんのアースマラソンの偉業?異業?偉狂?・・
何か言葉で言い尽くせないものをみんな・みんな・みんな・・・
感じて(^:^)ありがとうって!
言ってくれていたでしょうねっ!
朝日がきれいですね。前途洋々ってことですね。
気をつけて。
いよいお帰国に向けてですね。
楽しみです。
今日は湖沿いですね。
頑張ってください!
24時間TV見てます 寛平チャンもみんなの思いものせてランしてくれています なんだか・・いろんな思いが交錯します
がんばれ! 寛平ちゃん! いろんな想いを背負いながらファイトです
初めまして。私は中学2年生の野口あかりと申します。
私は今もアースマラソンを一生懸命走り続けている間寛平さんを応援しております。走るのをやめず、前だけを見て走り続けている寛平さんのその姿はとてもかっこいいと思います☆☆☆
寛平さんの前向きな姿は、皆さんの心に大きく響かせ、応援したくなる気持ちになります!!
私の出身地は福岡なんですが、アースマラソンの日本上陸地が福岡に決まり、自分の事のようにとってもとってもとーっても嬉しいですっっ!!!!
どんなに寛平さんの足が止まってしまっても、みんな待っています。私はいつまでもいつまでも寛平さんを待っています★
寛平さんは一人じゃないです。見守っていますよ。
寛平さんファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイトファイト★☆★☆
毎日毎日、一人で走り続けている姿に勇気づけられています^^
残り4500キロ・・・・・・途方もない距離ですけど、今まで走ってきた距離から
考えたらあと少しですね^^
これから、毎日こちらのサイトで応援させてももらいます^^
頑張れ!!寛平ちゃん♪
今日も応援しています
がんばってぇ~
あんまり無理しすぎんといてねー
今日も応援しています
がんばってぇ~
あんまり無理しすぎんといてねー
☆☆TVの中継が何かスッキリしなかったのはそうゆう原因があったのですか、分かりました。 ブログで蜂蜜を買った時も何かすんなりしていませんでしたね。 でも寛平さんと同行STAFFの皆さんの努力で安全な中国横断を祈っていますよ!☆☆
来年1月 とうとう福岡に到着するようですね。マリノアに行けたらお迎えに行きたいと思ってます。まだまだ、暑い日が続きますが、頑張ってくださいね。応援しています。
ようやく来年1月福岡に到着ですね腹いっぱいラーメン食べてください^^
はじめまして、泉州男といいます。
寛平さんの関西人魂にいつも勇気貰ってます!!
無理せず頑張って下さいね~!!
Kanpeiさん、はじめまして。 YASといいます。
中国は広い国ですがいよいよ次の国は日本ですね!
頑張ってください!
私は来年からシドニー赴任の予定でしたが、健康診断で
先週胃がんと宣告されました。 最初は天国から地獄の
心境でしたが、Kanpeiさんの強さ、明るさをみて勇気を
頂きました。 9月から本格的に治療をはじめますが,
これからもこのブログを見て頑張りたいと思います。
Kanpenさんも、あと少し頑張ってください!
☆寛平チャン&スタッフの皆様☆
いつも感動をありがと~~~
先日寛平チャンが言っていた 《明日のための今日》 この言葉を胸に明日からの仕事頑張ります!!
毎日コツコツ 前へ前え~~~~☆ピッピ☆ピッピ☆
寛平さん、とても元気そうですね、だんだんと日本に近ずいてきてるからでしょうか、たくましいです!カッコいいです!
が、セリム湖での「誰?誰?」のブーヤンのフリには、もう少しボケてほしかったです。わがまま言ってすみません!!アヘ
血~吸うたろか~~!!のカンペイさんが吸われたんですね
何か外国の虫強烈そうなんで気をつけてくださいね!
はやく帰ってきて明石家てれびで元気なカンペイさんが見たいです
がんばってくださいね
血~吸うたろか~~!!のカンペイさんが吸われたんですね
何か外国の虫強烈そうなんで気をつけてくださいね!
はやく帰ってきて明石家てれびで元気なカンペイさんが見たいです
がんばってくださいね
寛平さんと室谷さんの元気な笑顔見れて今日一日幸せです。
ありがとう!!
Yoho Ahoy !!!
Ciao~♪ チーム寛平☆
二イハオチャイナ~ ぴっぴ ぴっぴぃ~♪
ドキドキの生中継 おつかれさまどした~
そして、いつもの日常のスタート風景だけど
湖が すごく新鮮なの
こんな 豊かな水の風景は、考えてみたら
ボスポラス海峡以来かもしれないゎ
だって、カスピ海も アラル海も 姿は見せなかったし
ずっと、内陸部をたどってきたんだものネ
だから、昨日の動画で、この湖が見えた時は、
もう、胸がすぅ~っとするような気持ちになったよ
ただでさえ、美しいセリム湖に、朝の光が反射して、
本当に、女神さまでも住んではるみたい~♪
今日も一日、安全で、楽しいランができますように
ふぁいと De 加油 De 燃焼 Da~~~!!!
英雄未知衰.....? 英雄未だ衰えを知らず クフフッ.....:)
ダーリン とってもアイシテルよ~~!!!!
^^あい言葉は~ あ~~め~ま~~^^!!!
遊牧民 そんな生き方も興味あるなー^^
蚊に刺されたの? かいーのーっ出来る壁有った?
応援してます
( ´ ▽ ` )ノ
生中継ご苦労様!
セリム湖、本当に綺麗です。
今日も気をつけて行ってらっしゃ~~~い。
ハンガリーのゆみです。
今日、日本で放送されていた24時間TV.
みれないなぁ=と思いながら、619/620日目の動画を見させて貰いました。
空気の悪い中「誰?」「ぴっぴっ」のやりとりをしながら
いつものように走り続けている寛平チャン
おじいちゃんのバイクを一緒におろしてあげている優しい
寛平チャン
あまり、お互いの意思疎通がなかなか出来ていないけれども
「あめま」「あめま」と笑いに変えながらも前進し続けている
寛平ちゃんとぶーやんさん
凄く綺麗な景色を横目に走っている寛平ちゃんと
その映像を送ってくれるぶーやんさん。
全て見終わり、24時間はどんな感動の映像だったかなと
思っていると、24時間の動画がもうアップされていて
全身震えました。即見させてもらいました。
うまく伝えられる言葉が見つかりません。
寛平ちゃんと同様PCの前で号泣しました。
お二人の関係を知らない私にとっては、、、
お二人の当時の気持ちや、同じく病気を宣告されたときの心境も勿論測り知ることが出来ません
でも心に響く何かを感じました
感動した言葉にしてしまえば本当に軽々しいですが
でも「感動」しました。
今、見終わってすぐにコメントさせて貰っているのでうまくまとまってるのかもわからないけど
これを機会に寛平チャンはまた物凄く心強い先輩のパワーも
体中にみなぎっているでしょうね
そして、室谷さんは、人を避けていたことから一歩前進されたことだと思います。
25年を経て、寛平チャンは日本に向けての「前進」
室谷さんは今までの日々からの「前進」
本当に寛平チャンが挑んでいるアースマラソンは規模が大きいです。
ただ走るだけではなくその姿を見て相手の心まで動かしてしまうのですから
寛平ちゃん【ありがとう】何度も言ってきた言葉ですが
今日も言わせてもらっていいよね
大阪北港ヨットハーバーに 行って来ました!
アースマラソン展。いやー感動しました。懐かしい写真やエオラス号に初対面したり (意外と小さいです)ヨット関係の品々。それとダイジェストでビデオ公開したりで 盛りだくさん。帰りにグッズも2つ買ったり コメントも書いてきましたよ。ブログ隊には たまらない ひととき でしたよ。
初めてコメントします。24時間TVキヨシローさんへありがとう、みました。最近両親はじめ親類がガンと闘っています。寛平さん無理せずにキヨシローさんの分も元気でいて下さい。 RUN 寛平 RUN
■ ■いってらっしゃい!!■ ■
寛平ちゃん、同行班さん、お疲れ様です。
中継お疲れ様でした。
今朝の朝食は、あのおいしそうなハチミツとパンですか(^^)?
まばゆい太陽、きれいな朝ですね~。
光のシャワー降り注ぐ湖もすばらしい景色なんでしょうね。湖面、キラキラ♪
昨日の動画を見ながら、連なる山々から雄大さを感じ、静かなセリム湖の水面とぽっかり浮かぶ雲がとても印象的な美しい空を見てため息し、、、これから先のRUNで見せていただく中国が楽しみでなりません。
もちろんそう思えるのもそこに寛平ちゃん達が居て下さって一歩一歩日本への道を歩みながらパワーを送って下さってるからですよ~。
目標の40km、今日もRUNと出会いを楽しんでくださいね。
今日も一日 気ぃ付けていってらっしゃーい!!
パワー!! エイヤッ↑(/>_<)/
☆☆★ 最高の朝日 ☆☆★
621日目スタート。ゆっくり走っていきましょう。朝から生中継&寛平さんあたふた登場セーフでブーヤンびくびくドッキドッキでお疲れさま。
それにしても、山の向こうから顔を出したおひさん。セムリ湖に反射する朝日キラキラと輝きキレイですね。TV中継は画像がぶれ見えにくかったですが、写真はバッチリ最高の1枚です。
あぁ山田花子さんの素敵な・・・超素敵な歌声が耳に焼き付いていて離れない(笑)
何ヶ月も前から感じてましたが、スタートの写真の朝焼けは本当に綺麗で、写している人凄い才能ありますね!!
私は素人ですが、すごくひきつけられる心に届く写真だと感じます。
おはようございます。
セリム湖綺麗ですね。こんなところからのRUNは気持ちがいいでしょうね。
セリム湖のパワーをもらい RUNいってらっしゃい!
今日一日 たくさんの出会いがありますように!
寛平ちゃんゆっくり走ってください無理せずにしてください
今日もいい天気で何よりです。
とはいえ7度だったそうで・・寒っ{{(>_<;)}}
50度だったり7度だったり大変だわ。
頑張ろ〜!!
清々しい朝ですね。 朝日って気持ちいいですよね。
寛平ちゃん、今日もファイトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/
美しいですね。
こんな景色を見られるなんて。
お天気でよかった!
今日も、ファイト!
24時間テレビ、見ましたよ…。ぽろぽろ泣きました~!
久々の寛平ちゃんの生中継、元気そうで嬉しかったです。
日本上陸は福岡なんですね!近いから行ってぷち応援したいなぁ。
これからも、ずっと応援していますよ~!^^
セルム湖の奇跡ぃ~~~~~~~~~~^^^!
やねぇ・・・。
そして、寛平さんの奇跡やねぇ~~~~~^^すべて!!!
セリム湖 一日にいろんな姿を魅せてくれますね!!寛平さんの中ではベスト何位でしょうかね!
あらためまして、
寛平さん、同行スタッフのみなさん、おはようございます。
朝日が昇ると、30分の間でこんなにも空や湖の色が変わるのですね。
自然のつくりだす一瞬の風景って、本当に不思議がいっぱいです。
それから生中継、お疲れ様でした。そして元気な姿をありがとうございます♪
今朝は、よしもとの芸人さん仲間の元気な『明日があるさ』の応援歌にパワーをもらったので、元気エネルギー満タンですね!!
目標は40km。昨日はずっと上り坂だったので、下り坂のコースでしょうか。
寛平さん、足元に注意しながらゆっくりマイペースで前へ進んでくださいね。
私もめいっぱいパワーをおくりますp(*^-^*)q!!!
それではみなさん、気をつけて行ってらっしゃい!!!