ここ最近の寛平さん「小石」に悩まされています。 2km走るごとに靴を脱いでは「小石」を出しての繰り返し。 寛平さん「ここの石は良く跳ねて、入りやすいねん。しかも尖ってるやろ痛いねん」 と言っていたので僕が特殊加工を施す事に・・・ セロテープでかかとの周りをグルリと加工。 これで大丈夫・・・。
応援コメント(37)
砂利攻撃されてるんですね 小さい小さい砂の様なものでも 違和感がありますもの NBシューズがグルグル巻きです 今度はシューズが呼吸困難にならないかな 前にも何人もの方がコメントされてますが足首を覆うようなスパッツが あります。レッグウォーマーでもいいんですが すぐには無理ですよね。今度来られる方に言ってみては?
おお~、さっすが現場担当! しっかし、NBさん苦心の通気素材が意味なしww
すり足にはちょうどいい、と思ってた砂利路面。思わぬ伏兵がいましたね。 雨も降ってないし、大型車は通ってくし、砂埃はひどいでしょうね。。。 見た目どうあれ、その場その時最善と思われる処置をしつつ、進んでください!! あ~、アースマラソンだなぁ!
「あ~~~~~~ぁめ~~~~~~~~ぇぇま~~~~~~~~~ぁ\(^o^)/」
つーじーの施した特殊加工の効果は 一体どこまで持つんでしょうか? 結果 教えて下さいね。 足首の所に何かを巻いても自由に動くようにしないと走りにくいだろうし いい方法があればいいのですが・・・。
つーじーさんの特殊加工♪ さて、効果は?(^m^)
滑るように走られるのに、靴の中に入るもんなんですね~ サイズ、合ってますか? 合ってないと、走りにくいですよね・・バカな質問でした(笑) これは、これは、頑丈に仕上がりましたね(笑) これなら大丈夫! つーじーさん、ナイス!
前もなんか小石事件ありましたよね〜。レッグウォーマーみたいなものか、足の甲までかかるトレーニングパンツもいいかも♪
小石、しかも尖ったのが入ってくるのは困りましたね…。 けれど、そんな時の強い味方。『つーじーのセロテープぐるり加工』で小石対策もばっちり!! さて、走り心地はどうだったでしょうか???
小石対策~ NBさんの頭脳が即,動き出しそうですね。 酷使に耐える底厚で強度を増し改良されたレインボーシューズ。 NBさん。次回作は小石対策だよぉ~!
これまた何度も悩まされてきた、すり足走法の痛いとこ(マイナス面)ですね。 今回はどうだったんでしょうか?。 つーじーさん、ご苦労様です(^.^)
セロテープの効果はどうでしたか? 小石は入らなくとも 靴と足首が固定されてしまうのでは?
ふくらはぎの上あたりまで覆わないとね。
登山用スパッツみたいなのがあれば良いのでしょうけど スリ足走法だとソールに掛けるゴムが切れてしまいそうですね。
応急処置としてシューズの隙間を塞ぐように包帯のようなものを巻くか、不要な生地(Tシャツの袖とかズボンの裾とかカットして?)を筒状にして上下をテープで押さえるとかでしょうか?
頑張ってください♪
7日にパシフィコ横浜のボートショー に行って エオラスに逢ってきました! 名古屋のアースマラソン展に行けなかったので 今回は飛んで ε=┌( ・_・)┘ 行きました!
比企さん土屋さんのトークショーを見さしてもらい寛平ちゃんの電話での声を聞け嬉しかったです 奈々が途中ぐずったのでいったん後ろ髪を引きずりながら!?退場 (/_;)授乳を終えて 会場に戻ったらトークショーが終わっていて あ゛〜と肩を落としてたら ななんと土屋さんがウロウロされていて 話す事が出来ました ごんた坂横浜に入る前の峠で寛平ちゃんを止めてしまった妊娠です あの時は失礼しました!まずは謝りました
土屋さんは覚えてますよブログにも載せましたと言うてくれはりました
寛平さんにお腹をさすってもらい無事に産まれました!奈々を見て あの時のお腹の子なんだと土屋さんは奈々の手を握ったりあやしたりしていただきました。 何よりも覚えてもらってて嬉しかったのと 寛平さんに伝えておきますって言って貰えたのが嬉しかったです。寛平さんはじめ回りの方も優しいです 寛平さんがそうだから優しい人が集まってくるんやろね! 厚かましい私は土屋さんと奈々と記念撮影までしました(^-^)v 土屋さん本当に有難うございました!
エオラス号も絶対乗りたいし奈々を旦那さんに お願いして 30分待ちして入りました そしたらまたまた 目から鱗! 比企さんが船内にいはって 私は大興奮! 直々に比企さんがエオラス号の説明 どんな感じで寛平さんと過ごしたのか話してもらえました。 ヨットを運転してご飯作られてブログ書かれて大変でしたねと言うたら 今から思えば全部いい思い出ですって話されてました 比企さんの笑顔も爽やかで男前でした! 小さい時から 寛平さんのお嫁さんになりたいほど好きなんです言うたら そうなんですかぁと笑顔で聞いてくれはりました 本当に大興奮の1日で夢の様でした この秋ぐらいに九州に着かれるみたいで 無事に帰ってくるの楽しみにしてます また寛平さんに逢いにいくぞ! 比企さんの本買うの忘れてました! 今度買います! あと 土屋さんも男前ですよ〜!!
かかとにセロテープ?? 専用の砂利よけ買いましょ〜よ(^_^;)
☆☆★ あやこれやと創意工夫を ☆☆★ 道路はアスファルトなのに路肩のすぐ横は荒れ地。これが今走っているイランの道路事情ですね。 靴の中に入る小石くん達、走るのにはとても邪魔ですね。進入防止策のあれやこれやとアイディアを絞りついに完成しましたか。 これから先も、悪路や荒れ地の多いところを走っていくのですよね。靴の中に小石くんや、砂達が入り寛平さんの足を悩ませそう。その度に特殊加工を施すにのでは大変ですよね。付けるだけでOKという物ありませんかね~~~~~。比企さん土屋さん考えてくださいなあ~~~~。おねがいします。
登山用の脚絆みたいのがあるといいですねぇ
イランの砂利道は アメリカの砂利道と違うんですね~
てっきり 走りやすいのいではーと思ってました。
地球横断中にいくつの発明ができるのでしょう
「必要は発明の・・・」ですね!
寛平さん、長く走っていると靴に小石が入り込むなぁ。痛いけど、頑張って下さい L(・o・)」
尖った小石。。。 聞いただけでも痛そうですね(>。<) しかも二キロごとに取り出さなくちゃならないなんて。。。 ペース乱されまくりですね。。。 穴の開いてしまった長めの靴下の先を切って、 むかしなつかしルーズソックスのようにたるませて、 靴の上に被せてみてはどうでしゅう? (エコ♪) NBさ~ん、 悪路用、マラソンブーツ、開発、お願いします☆
小砂利は気になるし、痛いですよね。 NBさんでベストな方法を考えてもらった方はいいようですね。 それにしても、そのシューズは派手ですよね。
相変わらず 悩まされていますね(^o^;) つーじーさん 頑張って色々考えてくださったんですね! ありがとう…で、でも これだと…( ̄○ ̄;)
ははっ♪ 毎回つーじーのタイトルは惹き付けられるもんありますね〜 まさか セロテープに小石引っ付いて足が重た〜なるオチとか・・・ 以前のパッチと同じ一瞬で役目が終わるとか・・・ 期待してます。笑
小石は痛そう(>_<) でもつーじーのアイディアはナイスですね〜! これやったらシューズも汚れへんもんね(^-^)
小石が入ると痛いし気になるし嫌ですよね。 あんまり入ったままの状態で長い間で走ると 無意識に走り方を変えてしまいがちなので、 それが原因で足に(脚に)痛みが出ない様にお気をつけ下さいね。 つーじーさん、特殊加工の効果はなかった様ですが、 努力はみんなが認めてますよ。
Yoho Ahoy !!! Ciao~♪ チーム寛平☆ つぅ~じぃ ついに満を持して ニューバランスさんも びっくりの アイデア提供だぁ あらゆる困難を 想定して作られた その Newレインボー パンクシューズですが ペルシャの とがって はね飛ぶ小石までは さすがに 想定外ですらん 考えてみれば ランニングシューズの あらゆる 機能性 利便性 可能性 追求する 偉大な実験に 多大な貢献をしているッチャ ダーリンは NASA も びっくりですわぁ..........?? 願わくば そのセロテープが はがれないことを 祈るばかりで ありまする..........ウフフフッ..........(笑)
^^フットカバー 作ってねって~ あ~~め~ま~~^^!!!
寛平ちゃん、特殊加工の靴の履き心地はいかがですか? 小石入らないといいけど…(;^_^A
セロテープ効果はありましたか?
何か良い方法があると良いですね
この方法、私もイケると思ってますけど、、 寛平ちゃん、どうですか?
こんなにセロテープで巻いたら、せっかくの通気性がどうなることやら心配ですが、、、 皆さんがすでにコメントされているような工夫を私もお勧めします。 足は大事にしてくださいね!
すり足走法したら3歩でやぶけそう………
やっぱり レッグウォーマー でしょう! イラン最高!! やっぱり人間性が 大切なのね〜☆
やるぅ〜 つーじー(´∀`)
足首までで大丈夫? 小石が入らないことを祈ります!!
これで上手くいってほしいな…。
ありゃぁ~~、素敵なNBのパンクシューズが!! 小石や砂は、普通に歩いていても違和感がありますから、 長いRUNでは相当悩みの種ですね。それも尖っているなんて 本当に足を痛めてしまいそう…。 寛平さんの締まったカッコイイ足首を隠すのは もったいないですけど、皆さんが覆った方が いいかもとコメントされてるので、 何かかぶせるようにカバーするものがあると いいかもですね^^ 寛平さんが気持ちよくRUNできるように、 我慢しないで何か方法を試してみてみてくださいね!!
小石ーーーそこ除け コン きゃんきゃんきゃん
怪我でも、されたて 走れなくなったら、大変ですよね 特殊加工で RAN OK 一安心
それはラップかナイロン袋かぁ つぅ~じぃ~ なかなか考え ましたなぁ!(^^)! 寛平さん どんな感じに なりましたぁ・・・ 小石の邪魔者は無くなり ましたかぁ・・・
寛平さん
セロテープでの靴への特殊加工、効果があるといいですね!
砂利攻撃されてるんですね
小さい小さい砂の様なものでも 違和感がありますもの
NBシューズがグルグル巻きです
今度はシューズが呼吸困難にならないかな
前にも何人もの方がコメントされてますが足首を覆うようなスパッツが
あります。レッグウォーマーでもいいんですが
すぐには無理ですよね。今度来られる方に言ってみては?
おお~、さっすが現場担当!
しっかし、NBさん苦心の通気素材が意味なしww
すり足にはちょうどいい、と思ってた砂利路面。思わぬ伏兵がいましたね。
雨も降ってないし、大型車は通ってくし、砂埃はひどいでしょうね。。。
見た目どうあれ、その場その時最善と思われる処置をしつつ、進んでください!!
あ~、アースマラソンだなぁ!
「あ~~~~~~ぁめ~~~~~~~~ぇぇま~~~~~~~~~ぁ\(^o^)/」
つーじーの施した特殊加工の効果は
一体どこまで持つんでしょうか?
結果
教えて下さいね。
足首の所に何かを巻いても自由に動くようにしないと走りにくいだろうし
いい方法があればいいのですが・・・。
つーじーさんの特殊加工♪
さて、効果は?(^m^)
滑るように走られるのに、靴の中に入るもんなんですね~
サイズ、合ってますか?
合ってないと、走りにくいですよね・・バカな質問でした(笑)
これは、これは、頑丈に仕上がりましたね(笑)
これなら大丈夫!
つーじーさん、ナイス!
前もなんか小石事件ありましたよね〜。レッグウォーマーみたいなものか、足の甲までかかるトレーニングパンツもいいかも♪
小石、しかも尖ったのが入ってくるのは困りましたね…。
けれど、そんな時の強い味方。『つーじーのセロテープぐるり加工』で小石対策もばっちり!!
さて、走り心地はどうだったでしょうか???
小石対策~
NBさんの頭脳が即,動き出しそうですね。
酷使に耐える底厚で強度を増し改良されたレインボーシューズ。
NBさん。次回作は小石対策だよぉ~!
これまた何度も悩まされてきた、すり足走法の痛いとこ(マイナス面)ですね。
今回はどうだったんでしょうか?。
つーじーさん、ご苦労様です(^.^)
セロテープの効果はどうでしたか?
小石は入らなくとも 靴と足首が固定されてしまうのでは?
ふくらはぎの上あたりまで覆わないとね。
登山用スパッツみたいなのがあれば良いのでしょうけど
スリ足走法だとソールに掛けるゴムが切れてしまいそうですね。
応急処置としてシューズの隙間を塞ぐように包帯のようなものを巻くか、不要な生地(Tシャツの袖とかズボンの裾とかカットして?)を筒状にして上下をテープで押さえるとかでしょうか?
頑張ってください♪
7日にパシフィコ横浜のボートショー に行って
エオラスに逢ってきました!
名古屋のアースマラソン展に行けなかったので
今回は飛んで
ε=┌( ・_・)┘
行きました!
比企さん土屋さんのトークショーを見さしてもらい寛平ちゃんの電話での声を聞け嬉しかったです
奈々が途中ぐずったのでいったん後ろ髪を引きずりながら!?退場
(/_;)授乳を終えて
会場に戻ったらトークショーが終わっていて
あ゛〜と肩を落としてたら
ななんと土屋さんがウロウロされていて
話す事が出来ました
ごんた坂横浜に入る前の峠で寛平ちゃんを止めてしまった妊娠です
あの時は失礼しました!まずは謝りました
土屋さんは覚えてますよブログにも載せましたと言うてくれはりました
寛平さんにお腹をさすってもらい無事に産まれました!奈々を見て
あの時のお腹の子なんだと土屋さんは奈々の手を握ったりあやしたりしていただきました。
何よりも覚えてもらってて嬉しかったのと
寛平さんに伝えておきますって言って貰えたのが嬉しかったです。寛平さんはじめ回りの方も優しいです
寛平さんがそうだから優しい人が集まってくるんやろね!
厚かましい私は土屋さんと奈々と記念撮影までしました(^-^)v
土屋さん本当に有難うございました!
エオラス号も絶対乗りたいし奈々を旦那さんに
お願いして
30分待ちして入りました
そしたらまたまた
目から鱗!
比企さんが船内にいはって
私は大興奮!
直々に比企さんがエオラス号の説明
どんな感じで寛平さんと過ごしたのか話してもらえました。
ヨットを運転してご飯作られてブログ書かれて大変でしたねと言うたら
今から思えば全部いい思い出ですって話されてました
比企さんの笑顔も爽やかで男前でした!
小さい時から
寛平さんのお嫁さんになりたいほど好きなんです言うたら
そうなんですかぁと笑顔で聞いてくれはりました
本当に大興奮の1日で夢の様でした
この秋ぐらいに九州に着かれるみたいで
無事に帰ってくるの楽しみにしてます
また寛平さんに逢いにいくぞ!
比企さんの本買うの忘れてました!
今度買います!
あと 土屋さんも男前ですよ〜!!
かかとにセロテープ??
専用の砂利よけ買いましょ〜よ(^_^;)
☆☆★ あやこれやと創意工夫を ☆☆★
道路はアスファルトなのに路肩のすぐ横は荒れ地。これが今走っているイランの道路事情ですね。
靴の中に入る小石くん達、走るのにはとても邪魔ですね。進入防止策のあれやこれやとアイディアを絞りついに完成しましたか。
これから先も、悪路や荒れ地の多いところを走っていくのですよね。靴の中に小石くんや、砂達が入り寛平さんの足を悩ませそう。その度に特殊加工を施すにのでは大変ですよね。付けるだけでOKという物ありませんかね~~~~~。比企さん土屋さん考えてくださいなあ~~~~。おねがいします。
登山用の脚絆みたいのがあるといいですねぇ
イランの砂利道は アメリカの砂利道と違うんですね~
てっきり 走りやすいのいではーと思ってました。
地球横断中にいくつの発明ができるのでしょう
「必要は発明の・・・」ですね!
寛平さん、長く走っていると靴に小石が入り込むなぁ。痛いけど、頑張って下さい
L(・o・)」
尖った小石。。。
聞いただけでも痛そうですね(>。<)
しかも二キロごとに取り出さなくちゃならないなんて。。。
ペース乱されまくりですね。。。
穴の開いてしまった長めの靴下の先を切って、
むかしなつかしルーズソックスのようにたるませて、
靴の上に被せてみてはどうでしゅう?
(エコ♪)
NBさ~ん、
悪路用、マラソンブーツ、開発、お願いします☆
小砂利は気になるし、痛いですよね。
NBさんでベストな方法を考えてもらった方はいいようですね。
それにしても、そのシューズは派手ですよね。
相変わらず 悩まされていますね(^o^;)
つーじーさん 頑張って色々考えてくださったんですね! ありがとう…で、でも これだと…( ̄○ ̄;)
ははっ♪
毎回つーじーのタイトルは惹き付けられるもんありますね〜
まさか
セロテープに小石引っ付いて足が重た〜なるオチとか・・・
以前のパッチと同じ一瞬で役目が終わるとか・・・
期待してます。笑
小石は痛そう(>_<)
でもつーじーのアイディアはナイスですね〜!
これやったらシューズも汚れへんもんね(^-^)
小石が入ると痛いし気になるし嫌ですよね。
あんまり入ったままの状態で長い間で走ると
無意識に走り方を変えてしまいがちなので、
それが原因で足に(脚に)痛みが出ない様にお気をつけ下さいね。
つーじーさん、特殊加工の効果はなかった様ですが、
努力はみんなが認めてますよ。
Yoho Ahoy !!!
Ciao~♪ チーム寛平☆
つぅ~じぃ ついに満を持して
ニューバランスさんも びっくりの アイデア提供だぁ
あらゆる困難を 想定して作られた
その Newレインボー パンクシューズですが
ペルシャの とがって はね飛ぶ小石までは
さすがに 想定外ですらん
考えてみれば ランニングシューズの
あらゆる 機能性 利便性 可能性 追求する
偉大な実験に 多大な貢献をしているッチャ ダーリンは
NASA も びっくりですわぁ..........??
願わくば そのセロテープが はがれないことを
祈るばかりで ありまする..........ウフフフッ..........(笑)
^^フットカバー 作ってねって~ あ~~め~ま~~^^!!!
寛平ちゃん、特殊加工の靴の履き心地はいかがですか?
小石入らないといいけど…(;^_^A
セロテープ効果はありましたか?
何か良い方法があると良いですね
この方法、私もイケると思ってますけど、、
寛平ちゃん、どうですか?
こんなにセロテープで巻いたら、せっかくの通気性がどうなることやら心配ですが、、、
皆さんがすでにコメントされているような工夫を私もお勧めします。
足は大事にしてくださいね!
すり足走法したら3歩でやぶけそう………
やっぱり
レッグウォーマー
でしょう!
イラン最高!!
やっぱり人間性が
大切なのね〜☆
やるぅ〜
つーじー(´∀`)
足首までで大丈夫?
小石が入らないことを祈ります!!
これで上手くいってほしいな…。
ありゃぁ~~、素敵なNBのパンクシューズが!!
小石や砂は、普通に歩いていても違和感がありますから、
長いRUNでは相当悩みの種ですね。それも尖っているなんて
本当に足を痛めてしまいそう…。
寛平さんの締まったカッコイイ足首を隠すのは
もったいないですけど、皆さんが覆った方が
いいかもとコメントされてるので、
何かかぶせるようにカバーするものがあると
いいかもですね^^
寛平さんが気持ちよくRUNできるように、
我慢しないで何か方法を試してみてみてくださいね!!
小石ーーーそこ除け コン きゃんきゃんきゃん
怪我でも、されたて
走れなくなったら、大変ですよね
特殊加工で
RAN OK
一安心
それはラップかナイロン袋かぁ
つぅ~じぃ~ なかなか考え
ましたなぁ!(^^)!
寛平さん どんな感じに
なりましたぁ・・・
小石の邪魔者は無くなり
ましたかぁ・・・
寛平さん
セロテープでの靴への特殊加工、効果があるといいですね!