RSS

アクシデント!

article 187

長いアップダウンを終えると、
寛平さんにアクシデント発生です。

ブーヤン「大丈夫ですか?どうしました?」
寛平さん「またや!足の親指のところが痛くなったんや!」
ブーヤン「前にも石が当たって痛いって言ってたところですか?」
寛平さん「そうや、爪に石がガシガシ当たって痛いんやけど、
      爪を切れば大丈夫やろ。」
ブーヤン「ニューヨークまでもう少しです、
      無理せず行きましょう。」

アメリカ大陸4000kmを走ってきた寛平さん、
体中至る所に故障が出てきています。

寛平さん「大丈夫や、今日はいっぱい元気もろうたからな!
      頑張ってもう少し行くわ」

応援コメント(37)

だ、だ、大丈夫ですか?
アップダウンは相当足に負担がかかるんですね…
無理しないで…!

|みわ|2009.06.21 11:42

イタタタタ!こまったね〜。
無理しない無理しない。
そしてTake it easy.
気楽に行こうよ(^^)

|静岡タクマ(母)|2009.06.21 11:45

一瞬、タイトルとしゃがみこんでる寛平さんを見てびっくりしました。
転んだのかと思ったぁ。焦ったぁ(汗)
足の親指が痛いんですか?200人の応援パワーで乗り切って下さい。

|がんばれ!グレート・マラソンマン&シーマン!|2009.06.21 11:51

寛平ちゃん大丈夫ですか?頑張って下さい。

|みさ|2009.06.21 11:57

ニューヨークに着くのは大きな目標の中の一つの通過点です。

アースマラソンの完成を一番に考え、ビスターリ(ゆっくり)。ビスターリ!!!

|ほーえん|2009.06.21 12:00

NYまで500km台と思われます。頑張れ寛平さん。
追加のダブルパワーを送ります。
うりゃ~ダブル~

|一鶴|2009.06.21 12:02

>NBさん
摺り足走法にも耐えられる靴底。
親指に石があたっても痛くならないような、安全靴。
雨の日でも中まで濡れない靴。
雨でも蒸れないレインコート。
手で持たなくてもいい傘。
など寛平さんの走りにあった物をドンドン改良して、ヨーロッパに着くまでに作ってあげてください。
お礼は寛平オリジナルCMで…?!
よろしくお願いします。

|あずさん|2009.06.21 12:10

ヒヤッとしましたぁ〜!
(>_<)
爪を切れば大丈夫?本当に?
ゆっくりゆっくり進んで
下さい…

|お京|2009.06.21 12:14

たしかに、現地 大応援団に メいっぱいの元気を注入して貰えた☆とおもいますが、
それは「四の五の言わずに、とにかく前へ」って事ぢゃなく、
「頑張れ」って思いと共に、「無理は しないで」って思いもあるんですよ。
今日、頑張りすぎて 明日以降 足がStopしちゃわないか…とか、心配(+ω+)
それはそれで受け止める覚悟は出来てるケド…
崖のような下り坂で、つま先に重心がかかったせいもあるんでしょうか……(T_T)
つま先って、ちょっとでも靴とかに当たったダケで、飛び上がる位痛いダヨね(☆_☆)
少しでも回復されることを祈ってます(゜人゜)

|z|2009.06.21 12:15

寛平ちゃーん!たくさんの応援、良かったですねーーー!!
写真を見て「わっ、凄い!」って声を上げてしまいました。
この応援に後押しされて、痛いの我慢して、壁と崖を進んでくれているんですね…
応援の力は凄いなぁ!
寛平ちゃん。
みんなは寛平ちゃんが元気になるように、
元気に頑張れるように、
ニューヨークまで走り切れるように、
応援に来てくれているんですよ。
…って書いたけど、ニューヨーク?
なんか、本当?
ホントにやり切っちゃう???
凄い…まぢぃ?清志郎さんもビックリだよ〜〜〜きっと!
そうじゃなくて、みんな、寛平ちゃんに頑張ってほしいから応援してるんだから。
お願いだから、無理はしないでね。
寛平ちゃんの夢を応援させてね。
たくさん力もらったから、もう少し頑張る
っていうのは、でもやっぱり、泣けました。
頑張れ、頑張れ、寛平ちゃん!!!

|ゲンキボク|2009.06.21 12:16

寛平さん、アパラチア山脈か何か知らんけど、よう頑張ってる、精神と身体がかなり疲れてようやけど、アメリカの最終地点迄、マイペースで頑張れ。
\(^o^)/A〜ME〜MA☆☆☆◎◎◎◎!PUNPUKIN

|どないでっか四国|2009.06.21 12:19

タイトルと写真を見て、心配で心配で・・・。

寛平ちゃんの勇気、気合いに感動しました!

今こそスーパーアメママンに変身して、走れどこまでも♪

|ハル|2009.06.21 12:22

寛平さん、無理しないで!ゆっくり行って下さい。痛いまま走られたら、よけいに痛くなりそう(´∀`)

|はなモカにゃん|2009.06.21 12:46

偉い!!偉い!!A~~~~~~~ME~~~~~~~~~~MAaaaaaaaa~~~~!!

|TATA|2009.06.21 13:48

痛そう……つらそう…。
あまりに過酷な道でしたもんね。
歩くのもキツイと思います。
無理しないでね。

|ソーダ水|2009.06.21 14:03

アップダウンの道お疲れ様です。足大丈夫ですか!マジシャン池田(^-^)/お願いします。

|マーブルママ|2009.06.21 14:10

4000?q(>_<)!

東京から九州までを2往復した距離ですね。
スケールが違いますね。
アースマラソンを通して改めて世界の広さ

また視野を広げることの大切さにいつも気付かされます。

寛平ちゃんありがとう。

足の親指心配です。

あと少しです。ゴールは寛平さんの見えるところにあります。

|さいたまMINMIN|2009.06.21 14:21

マジシャン池田君
今再び、ここぞという時の秘密兵器を頼むわ(¨;)

|わたしはかもめ|2009.06.21 14:57

ぁんもう、びっくりした☆
「アクシデント!」とあって、路上にうずくまる寛平さんが写ってるもんだから~~
ただ、爪切りされてるんですねε=( ̄。 ̄;)ホッ

今日はとくに、寛平さんから「少しでも前へ行くわ」とか「少しでも・・」という言葉がよく出てますね。。。
きっと体は足はギリギリ状態。。ただ私たちには推し量ることのできない強い底力・精神力で大地を蹴って、少しでも前へ前へと進んでいるんですね(;_;)
そんな姿からいつもいつも前進する力・勇気を頂いているんです。

寛平さん、勝手ながら・・・いつも走り続けてくれて有難う・・・ほんとにありがとう!!
また、ここにいる皆さまの声援が寛平さんに届いて、前進する力・原動力へとなりますように・・・☆☆☆

|amema555☆|2009.06.21 15:00

痛みは他の所へ影響しますから、十分にケアして下さい

|摩擦攝津|2009.06.21 15:44

上ったり下ったり…つま先には相当の負荷がかかるのでしょうね。寛平さん、アップダウンの長い坂道、頑張ってやっつけましたね!今日いっぱいの元気を貰って行けそうならば、あと少し頑張って!!でも決して無理はしないで下さいよ!!

|よっこっこ|2009.06.21 15:57

上り坂はつま先に力が入ってしまいますもんね。

それでもひたすら前に進むカンペイさんに敬服いたします。
今夜のケアも、マジシャン池田様どうぞよろしくお願いいたします

|しっぽ|2009.06.21 16:25

ゴールしたら、ちゃんと処置してくださいね。マジシャン池田さんがいるから、心配なし!!頼みますよ、マジシャン!!

|horn 2nd.|2009.06.21 17:06

やはり色々痛みだしたりしますよね(>_<)爪切りしたら本当に大丈夫でしたか?それで治ってたらいいんだけど(-.-;)時には無理に走らないで歩いてみましょう(^O^)

|みゆ|2009.06.21 17:52

 ☆☆★ こんどわ?足の指 ☆☆★
足だけで走って4000㎞ですもんね。
そりゃ~~~~。いろいろなところが・・・・・・・・・・。
『無理しないで走って。』といっても走らねば・・・・・・。
足の親指に石が当たるようですね。以前みたいに、クッションをひいてみたらどうかな?
マジシャン池田さん、少しでも和らぐ処置をお願いいたします。

|55くまちゃん|2009.06.21 18:27

フレーフレー寛平さん!

|日本男児|2009.06.21 20:06

なんか、寛平さんのことば聞いてると、泣きそうになる…。
私なんかまだまだだなって思います。
私も寛平さんには届かないかもしれないけど、届くように頑張ります。
本当に、寛平さん、ありがとう。
本当に素敵です。

|あい|2009.06.21 20:30

寛平さん親指マジシャンにテーピングしてもろて走ったらどうです?
足の指のちょっとのケガで踏ん張られへんかったりすると〜
また ナメとったら別の故障の原因になるかもですよ!

|かおりちゃん|2009.06.21 22:30

☆☆☆

写真を見たら
ドキッとしました。

ホテルに帰って
爪を切って
マジシャンによう見てもらってくださいね。

|優希|2009.06.21 23:19

ロッキー越え前にもありましたね。

爪を切ったら治りますか。
ケアしてくださいね。

|まめしば|2009.06.21 23:36

がんばって寛平ちゃん!がんばって・・・!

|junn|2009.06.22 00:13

爪の間が傷付いて化膿したら大変o(><)o
早めに爪を切って処置してくださいね


寛ちゃんのガッツには本当に頭が上がりません
私も、もっともっと頑張らなくちゃo(><)o

|♪♪苺ちゃん♪♪|2009.06.22 00:41

New Yorkへの、
最後の難所が 続くんですね
道路に、座り込んで、
つめ切る アメママ~ン ♪♪♪
ほんとに、よくぞ
ここまで 来てくださいました。
こんな姿にさえ、
ぐっときちゃうとは....
思いもかけないことでした。
がんばれ~~ アメママ~ン☆☆☆

|coco|2009.06.22 01:32

がんばれ~(-:

|やじま|2009.06.22 05:04

寛平さん


無理をしない様後もう少し頑張ってください。

|一彩|2009.06.25 20:05

寛平さん無理はアカンよ!ゴールは見えてるからね!!身体をいたわってね(b^-゜)

|マジョママ|2009.06.28 08:29

親指の爪の痛みですか? 私も右足の親指の爪が痛いので気持ちがわかります。 なんとか工夫してあとは自己治癒力を信じるしかないんですよね~~; マジシャンさんとかの知恵を借りてなんとか進んでほしいものです。

|kapiolani2905|2009.07.15 13:48