RSS

137日目スタート!!

article 137

午前6時52分(日本時間午後9時52分)、気温13℃、
今日も曇り空の中、スタートしました。
寛平さん「今日は、二日連続プリウスアイズや」

※プリウスアイズとは、プリウスの車内から、
  寛平さんの走りを100kmごとの通過地点を撮影しているもののことです。

ちなみに本日のプリウスアイズ撮影地点まで、60.2kmです。
これまで毎日50km以上走ってきましたが、
二日連続のプリウスアイズは初めてです。

応援コメント(74)

お疲れ様です。

きょうも
安全第一で
いってらっしゃいませ。

第2ステージ
ダイジェスト
拝見しました。

やりましたね。

|さーや|2009.05.02 03:44

寛平さん、がんばってますね。すごい!!
日本から応援しています。
体力もさることながらその精神力はどこから?!
尊敬してます。

|スイスロール|2009.05.02 03:46

寛平さん、坂本さん、ブーやん、ムギさん、小池さん、ダグラスさん、こんにちは。
今日も道中の殆んどの道が360度、地平線が見える大農地の中での単調なRUNで、寛平さんには退屈で気の毒ですが、今のシカゴへの道中では、オーソリティの坂本さんでも致し方なきコースですね。
文明国のアメリカの大地のRUNでは、時折行き交う車や点在する街で人と会うぬくもりがありますが、真冬に挑戦するユーラシア大陸の内陸部のRUNを考えればまだマシでは。ねっ、寛平さん。!!
・・・・傍観者の素人評論家的なコメントですが。
今日は、どれだけ州境に近づけるかのRUNですね。・・・・もうお昼を過ぎましたが、プリウスアイズ撮影もあるとのことで、昨日更新の62kmと同じく、また貯金のRUNを頑張って下ださい。
明後日あたりにThe Garden City Telegramからインタビューがあると良いのですが。
今日も皆さんがご安全でご健康な1日であります様に!!
今日、KAZIを購入します。・・・・寛平さんの暴露記事を楽しみにしています。

|mokka|2009.05.02 03:58

寛平ちゃん、スタッフの皆さん、おはようございます☆
曇り空の下でのスタート、今日1日の安全と雨が降らないことを祈ります。
いってらっしゃい(^O^)/

|みわ|2009.05.02 04:13

あ~めま~!(オハヨウゴザイマス)
今日も元気に出発されたんですな。
太平洋横断ダイジェスト見ました。また感動してます。
兄さんホンマにすごいオッちゃんですわ。
今日も無事にゴールしてや~

|過酸化水素水|2009.05.02 04:16

寛平さん…
素敵です…
(*^^*)ノ☆

|мфн|2009.05.02 04:20

寛平さんスタッフの皆様 おはようございます。
今日の空は やばそうですねー。
たまには 今日は雨です 的な場面に遭遇したいものです。
そういえば 走ってから一度も なかったのでは??

アメリカの人 水飲まないのかな?
日本だったら これだけ雨が降らなければ 大騒ぎですよ。

プリウスアイズ って、本間 誰がネーミングしているのか 何でも名前がついてますね。
今までに聞いたことないのだけど これは先を見込んで 寛平さんサクセスストーリ誌の準備ですか?
足掛けですけど2日で200kmですね。凄い!

ps)第2回検定試験の成績をここで発表します。
回答してくださった方、また見てくださった方 ありがとうございます。
皆さんまじめな回答ありがとうございます 正解ってありませんよ
人によって主観が違うと思うので皆さんはどのように面白く見ているかが知りたくてやりました。(ねー わたしはかもめさん)
次回からは番外の回答もお願いいたします。そうしながらアースマラソンを皆で楽しく末永く応援しましょう。 

|S肇2553|2009.05.02 04:24

おはようございます。

この時間、寛平ちゃんはすでに6時間以上走ってるのですね!

私は今日明日と東海道歩いてきます。

寛平チャンには とっても及びませんが、一日40㌔歩いて貯金したいです。

今日も元気に言ってらっしゃい、行って来ます。

|★ナンシー&マーサ東海道五十三次★|2009.05.02 04:29

毎日50km以上ですか…すごすぎです 。寛平ちゃんの影響を受けて、毎日10km走るようにしています 。これからも頑張って走り続けてください

|☆YMCAやぶちゃん☆|2009.05.02 04:32

 「二日連続プリウスアイズや!」て何ですか???

|tasogare-yuugure|2009.05.02 04:39

すいません

 「プリウスアイズ」わかりました。

|tasogare-yuugure|2009.05.02 04:47

風邪ひかないよう頑張って下さい!

|ワタハゲ|2009.05.02 05:19

久々の 大海原の映像! まじ 泣けました(;o;) 寛平さん 素敵過ぎるっす! 頑張って!

|ミーコ|2009.05.02 05:21

毎日毎日お疲れ様です。曇り空はなんとなく気持ち的に落ち着かない感じですけどボチボチ走って下さい!応援してます?コ雨降らないといいですね

|いなかっぺ|2009.05.02 05:23

■ ■いってらっしゃーい■ ■

寛平ちゃん、同行班さん、おはようございます。
昨日が15,300kmのプリウスアイズ、ゴールが15339.8kmやったから60.2kmオーバーで
15,400kmのプリウスアイズってことですね。2日連続すごいなぁ。。
距離もあるし、貯金も貯まりますね、坂本さん!!
このまま雨が降らへんことを祈ってます。(^人^ )

今日、雑誌の発売日でしたね。
髪の毛ボサボサ、、あっ( ̄□ ̄;)!!、、ワイルド(笑)やった寛平ちゃんの表紙、いいですね。比企さんの記事も楽しみ♪
お昼に、散歩がてら買いに行こうっと!! ~~~(o^-ェ-)o フワフワー

では、今日も一日ええ日になりますように!!
パワー!! エイヤッ↑(/>_<)/

|京都のゆみ|2009.05.02 05:34

2nd stageの動画を見ました。
エオラス号のお掃除隊員としてエオラス号の隅々まで
知っているので、何だかとても懐かしく、また今までとは違った愛着がわき、嬉しくて、そして懐かしく、最後には
涙して、見させて頂きました。

本当に大変な中をよく頑張ってこられたんですね。

エオラス君を機会があればもう一度実際に見てみたいです。

|Michelle from LA|2009.05.02 05:35

おはようございます。寛平さん!雑誌の表紙飾っちゃいましたよ♪それも超かっこいいですよ。寛平さんの手元にも届くのかな?いろんなとこで、写真出ちゃってますね。さすが我らが「アメママン」!イケてますよ。きょうもこの調子でいっちゃいましょう!がんばれ!

|和田まり子|2009.05.02 05:40

寛平ちゃん、スタッフの皆さんおはようございます。今日は太陽が厚い雲に覆われて空は雲ばっかりですが気温が上がってきましたね。二日連続プリウスアイズをスタート時から狙ってる寛平ちゃん、調子は上々ということでしょうね^^. 
鴨川~ロス間の第二ステージ動画を見ました!思い出しました!海での感動が再びよみがえりました!寛平ちゃん、ほんとにずっと頑張ってるよね。それも超人的に。寛平ちゃんの地球一周したい思いは天に通じていて日本出発時からずっと守られてきたんやな思いました。比企船長の高い笑い声や、寛平ちゃんとのやりとり懐かしかったですよ^^. 比企さん、元気ですか?
では寛平ちゃん今日も一日スタッフの皆さんと楽しいRUNをしてください。どんなドラマが寛平ちゃんをまってることでしょうね。行ってらっしゃい!

|神戸のかもめ|2009.05.02 05:43

がんばれ~(-:

|やじま|2009.05.02 05:46

137日目スタート!!
38 06 51.00n 102 47 56.89w
寛平ちゃん、スタッフの皆さん、お早うございます。(^o^)丿
比企さん、馬場さん、お早うございます。
今日は第二ステージ ダイジェストを拝見して感無量です。
今日も安全第一で広い大地を走破して下さい。ファイト!

|一回り上の丑|2009.05.02 05:52

昨日は60Km走破お疲れ様。
ちょっとずつ貯金をして お休みとってくださいな。

二日連続のプリウスアイズ
すごいことなのでは?!

きっとギネスに載るような記録を
知らず知らずのうちに 
いくつも作っているのかも!
ちょっと調べてみたら どうでしょうか?

|おじぎ猫 たいたい|2009.05.02 05:54

おはようございます
プリウスアイズ撮影地点が今日のゴールかな?
どんなアイズが見れるか楽しみです
今日も安全で行ってらっしゃい

|とん吉|2009.05.02 05:55

おはようございます。
LAまでのダイジェスト拝見しました。
本当に 心配して心配して心配した 日々を思い出して
胸があつくなりました。
そして「走る人}も見ました。
毎日50キロ以上を走りでつむいでゆく地球の陸地
ひたすら黙々と走る姿を拝見して
寛平さん とサポートチームの実力に敬服です。
ありがとう
今日も良い日でありなすように。

|浜松 keiko|2009.05.02 06:09

寛平さん&スタッフの皆さんおはようございます&こんにちはm(__)m今日も元気に走って下さい(^^)応援してます(^^)/

|のわぁる|2009.05.02 06:10

寛平さんスタッフの皆さまおはようございます。

すでにKansas州直前まで行っているものと思います。
この地域の天気予報では明日、明後日と雨…明後日は小雨
で、気温はかなり低い(最高気温11℃、14℃)ですね。
2日(米国時間)起きてからの問題ですが早い休日がよいのかも
知れませんね?

A(H1N1)ですがKansas州は変わりがないのですがColorado州は増加傾向
ですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/2009_H1N1_flu_outbreak_in_the_United_States
巻き込まれないことを祈ります。

|たけ|2009.05.02 06:14

朝から2nd stageに泣かされましたわ、けど、空は泣かんといてくださいな~~; プリウスも気張って寛平ちゃん撮ってや~ 寒くはないようですが、じめじめしてそうですな~でも、
湿度が高いほどfluにはいいらしいですから、ものは考えようでっせ~~; 楽しい楽走になりますように!!!

|kapiolani2905|2009.05.02 06:22

☆☆寛平さん☆☆走る後ろ姿がカッコいいです。動画を何度も観ていたら、寛平さんの走る足音を覚えちゃいました。
後ろから走ってきても分かるかも知れませんよ!
今日今頃はもうゴールしているのかしら〜
でもとにかく無事に走れますようにいつも祈っています
☆☆☆《優希》ちゃん今頃温泉に入ってるかな…家族水入らず最後の旅行ですね!楽しんできてください。
(^O^)/53歳のママ


|noriko|2009.05.02 06:30

寛平さん、スタッフさんおはようございます。
プリウスアイズなんてあるんですね。

寛平さん、今日のランも60km越えですか。
今日も安全ランで。\(^0^)/

|淀川マンボ|2009.05.02 06:34

おはようございます。
気温も随分上がってきましたね。
単調な景色の中でのRUNですが頑張って行きましょう。
パワーを送ります。
うりゃ~

|一鶴|2009.05.02 06:35

おはようございます。
またまた記録更新ですか!
順調ですね。
今日も一日の無事を祈りつつ応援してます!

|三浦(仙台市)|2009.05.02 06:35

おはようございます プリウスアイズ 色々なアースマラソン用語が出来ているんですね 今日も一日頑張って下さい!!!

|maria monica|2009.05.02 06:38

寛平さん、坂本さん、アースタッフの皆さん137日目スタートですね。おはようございます。
曇り空みたいですが、またいつものようにお天気変えちゃってくださいね。
今日も楽しい出会いと走りでありますように・・・。
気をつけて行ってらっしゃい!!!

|福招きブタです|2009.05.02 06:39

昨日の動画をみていて
初めて気がついたのですが
毎日とまっている所が違うのですよね
一箇所に落ち着いているわけでは無いので
ということは、慣れた部屋でくつろぐ事も
出来ないのですね、やはり、ストレスの溜まる
走り以外の時間の過ごし方となりますね
やはり、アースマラソンは、心にも
非常にヘビーですね
でも頑張って、パワーを送り続けます 毎日
ラーン かんぺい ラーン
毎日違う部屋も、あーめま は へっちゃら
ファイト

|ジャンボ52_0137|2009.05.02 06:40

寛平さん頑張ってくださいp(^-^)q

|春好き|2009.05.02 06:43

おはようございます!
曇り空ですね。雨が降ってきませんように!
寛平さんのペースで 今日も楽しい走りができますように!

私も 今日は仕事。
今まだ勉強中なんです。落ち着いて 楽しんで 身につけて帰ってこようと思います(*^-^)ノ

こんな風に思えるようになったのも 寛平さんのアースマラソンを見てからなんです。
私も 寛平さんと一緒に 自分の目標にゴールできたらいいなと思います(*^.^*)
寛平さ〜ん☆応援してます☆

|ゆう|2009.05.02 06:53

こっちはメチャ晴れですよ〜。
まさに『行楽日和』です
さ〜て、今日はおこちゃまといっしょに
どこにいこ〜かな〜o(^-^)o

|静岡タクマ(母)|2009.05.02 07:12

寛平ちゃん、スタッフの皆さん今日もお疲れ様です。
曇り空のスタートですか、雨が降らない様に祈っています。
アメリカ編のプリウスアイズのupも楽しみにしています。☆

|尼崎のよしこ|2009.05.02 07:13

 ~< 我輩は車である >~ 名はプリウス、ずっとこの寛平さんに付いて来ている~ 私の様に鉄で出来ているんじゃ無いかと思ってる~ このプリウスと同じで、良い性能してる~ 走りも良く、へこたれへん~ずっと後ろに就いて見ておるで~何時も寛平さんと一緒やからなあ~  

| 風|2009.05.02 07:34

皆さん、おはようございます。
今日も一日、快晴だと良いですね。
応援していますよ。
無理せず、60キロ行ってらっしゃ~い。

|札幌の小梅たん|2009.05.02 07:41

おはようございます。
今日のお天気はいまいちかな。
こちらはいい天気ですよ。暑くなるらしいです。
そして、世間はゴールデンウイークに突入~~。
高速料金が安いから朝から大渋滞みたいです。
日本は狭いからねえぇ。そちらの雄大な景色がうらやましい。
今日も元気にいきましょう。

|のんちゃん|2009.05.02 07:44

無理しないで下さいね!☆☆☆~~

|5296ファミ愛知n|2009.05.02 07:53


今日も応援しています
がんばってー

|ちぃ|2009.05.02 07:57

おはようございます!
プリウスアイズ 動画を楽しみにしています。
2nd stageの動画みました。感動しました!
今日一日 たくさんの出会いがありますように!

|ガマ姫|2009.05.02 08:02

寛平さん スタッフのみなさんゴールデンウイークのプレゼント有難う御座います,2nd Stage Digestを出してくれ,改めて感動を頂きました。寛ちゃんの長時間着用の靴下 足の悪臭 そんな感じになるんだ,アメリカナイズした食事のせいでオナラく臭さそして 牛の糞臭どれも堪りません。アースマラソンならではの体験でしょうか。航海中は毎日ハラハラドキドキの毎日でしたが大陸RUNスタートしてからは安心して拝見し応援をさせてもらっています。今日も雨が降らないように祈りつつ応援します。  ガンバレーーー

|伊勢の国から|2009.05.02 08:04

寛平ちゃん
牛牛なんやこれは!!
今日も頑張りや。ええ写真とっても来や!
プリウスさんに???
頑張れ寛平!応援してるで!

|いんちゃん(^-^)|2009.05.02 08:10

137日目のスタート、曇り空の中ですが雲を散らしながら頑張って、プリウスアイズの記録更新して貯金も増やしてください。
坂本さんの楽しみをふやしてあげてください。
坂本さんはスポーツコーディネーシュンの社長でこのアースマラソン4年半前に比企さんと企画されて、トヨタ自動車に大手スポンサーになって貰い実現した。坂本さんは「このマラソンには元気のない日本の世相へ向け、元気に頑張ろう」と言うメッセージが込められていると出発前に語っておられます。
かつて東電時代の陸上部員、後に同監督の経歴があります。
比企さんの名前が今日は大分出てきましたね。
横浜開港150

|湘南の虎太郎|2009.05.02 08:10

おはようございます(日本時間)!
寛平ちゃん、いつもながら力入ってますね~!
そうや、距離稼げるときに稼いどいたほうが良いですもんね!
RUN! 間平ちゃん! RUN!
いい風吹きますように!

|tmk@枚方|2009.05.02 08:15

寛平さん、スタッフの皆さん、おはようございます!!
今日も曇り空から晴れに変わることを祈っています。
楽しい事がたくさんありますように。。
それから、太平洋横断ダイジェストを拝見しました。
過酷な状況の中、努めてテンションをあげている寛平さん、比企さんに胸がいっぱいになりました。初めてみる映像もあり楽しませていただきました。
ありがとうございました!!

|ローラースルーゴーゴー☆|2009.05.02 08:19

書き込み中に子猫の虎太郎(こたろう)にキーボードを踏まれてしまいましたので、慌てて2回目の書き込みします。
比企さんは、横浜開港150Yで忙しいのではないでしょうか。
中華街の中にある「おもしろ水族館」の館長さんとして沢山のお客さんがあるのではないかとおもっています。頑張って下さい。
今朝も、日の出前に湘南の海に撮影に行きました。
浜ひるがおが太陽の陽を浴びながら咲こうか、どうしようか迷っている状態でした。今日も一日良い天候になると思います。
寛平さん、頑張ってゴールしてください。合掌。

|湘南の虎太郎|2009.05.02 08:21

寛平ちゃんスタッフの皆さんお早うございます
そちらも朝の気温少し上がって来たようです。でも今日は曇り空のようですね。雨降らなければ良いですね。今日も一日楽しく走ってください。

|静岡の大助 勢津子|2009.05.02 08:23

曇り空の中、今日もスタートされましたね。気温も高く、こちらの最低気温と同じ位です。プリウスの車内から見る寛平さんの姿、寛平さんのすぐ横を走るブーやんの自転車から見る寛平さんの姿、ムギ君の少し離れた場所から見た壮大な風景の中を走る寛平さんの姿…。色んな角度から、アースマラソンに挑戦する寛平さんの頑張っている姿を見られるというのは、とても嬉しいです。どうか今日も無事ゴールするまで、雨が降りません様に!!寛平さん、頑張って!!

|よっこっこ|2009.05.02 08:47

今日も応援してます。
Go!Go! 寛平さん

|Hatu|2009.05.02 08:56

かんぺーさぁん!!チーム寛平の皆さぁん!!おはようございます!プリウスアイズはゴール地点ですか?
今日は、どんな出来事が待ってるでしょう?☆
では、2日連続プリウスアイズを目指して♪行ってらっしゃーい☆☆☆

|はなモカにゃん|2009.05.02 09:02

☆☆★ ヨ~~イドン ☆☆★
曇り空の中137日目のスタート。今・9時05分きっと・・・・・
お天気にも恵まれよかったですね。暑くもなく寒くもなく絶好のRUN日和より(?)
今日は、何㎞ですか。60㎞オーバーですか。貯金が少しづつ貯まっていきますね。早く連休ほしいですね。
今日はどんな出会いがありましたか。楽しみです。

|55くまちゃん|2009.05.02 09:06

これだけ毎日50km60km走ってたら、しんどい時、辛い時、テンション上がらない時もあるだろうに、それでもただひたすら前へ・・・
カッコいいです!!

今日も応援してます(●^o^●)

|ひろママ|2009.05.02 09:26

Oh!Yeah!走れどこまでも~♪

|かん&ぺい|2009.05.02 09:27

1日1日、同じ道は、ありませんね。今日を、寛平さんのように、大事に、いきたいと、思います。

|タネとイズミ|2009.05.02 09:29

今日は、暖かそうですが曇り空のようですね。
でも、また、晴れてくるかな~?
目標もいいですが、無理されませんように・・
連休、欲しいですか?(笑)
でも、目標がたてられるくらい調子が良いってことですかね。
だったら、頑張ってね。
今日は早速、沢山の牛さんに出会えましたね~(笑)
これなら寂しくありませんね。
楽しくなりそうですね。

|みけ|2009.05.02 09:48

・・・て事はですよ。今日も60kmオーバーの最長距離を目指してるんですかぁ?
今日も『アレ』の出会いがあれば良いですね。お気をつけてよ、チーム寛平!

|かぃ~の!むずがぃ~の!|2009.05.02 09:50

お疲れ様です。

どんどん時差が広がり、コメント入れるころは
もうその日のゴール後だったりします。
今頃はビール飲んでるかな…

アメリカ大陸を突き進んでいるんだと、感慨深く
感じてます。何もないことも、それはそれですごいことだと思います。私たちの周りにはいろいろありすぎですから。
たくさんいろんなもの見せてくださいね!

|モモメイ|2009.05.02 09:59

寛平ちゃん、今日も60キロ余の走り、見事ですね。
いつも感心ばかりさせられます。

牧場の牛たち、のんびりと草を食んでいますね、のどかな光景もいいものです。

マイペースを守って走ってください。

ガンバレガンバレ、カンペイ~

|てっちゃん|2009.05.02 10:25

いってらっしゃーい!
本日も晴天なり!

|とうちゃん|2009.05.02 10:26

寛平ちゃん今日も一日がんばってくださーい!

|shin☆|2009.05.02 10:48

今日ももしかしたら60キロ越えでしょうか。ホントに寛平ちゃんの走る距離に慣れてしまって、60キロもたいしたことはないのね?寛平ちゃんにとって…みたいに思い始めて困ってます…。距離感もわかんなくなってきてます(;^_^A でも普通、10キロ走るのもかなり練習積まないと大変だもんね。既に想像できません…(^O^) アメマパワーでいってらっしゃい!!!

|ねね|2009.05.02 10:50

寛平ちゃんスタッフの皆様おはようございます!
曇ってますね、雨降ったら終了してくださいよ。
今日も素敵な出会いがありますように☆パワーいっぱい送りますよ、寛平ちゃん走れどこまでも♪

|ハル|2009.05.02 10:56

どんよりした空ですね(>д<)
昨日の柵のやりとりは面白かったです!
雨なども降らないといいですね!

|大正|2009.05.02 12:02

寛平さん


今日もあいにくの天気模様ですね。


そのうち いつものように、雨に見回れず、ゴールできたらいいですね。

今日も一日いいことがありますように、今日も一日頑張ってください。

|一彩|2009.05.02 17:48

ダグラスさんもオチャメだったんですねぇ。
それで、ブーヤン、牛、捕ってきたん?

|♡|2009.05.02 18:38

かんぺいさんはすごい、
私も55歳ですが、毎朝の運動後、走るようにします。

50kmは無理、でも負けられないね!
中国、深圳在住 

|Mark Horio|2009.05.02 18:41

館平さん、スタッフのみなさん
がんばれ。応援しています。

|和夫です|2009.05.02 22:31

おつかれさまです。
曇り空の中スタート。
順に追わせてもらいます。
プリウスアイズも日本から撮ってきていて(家から程近いところ走ってた〜)継続すると、寛平さんのRUNと共に世界の変わりゆく道も巻物のようになりますね〜。

|かよこ|2009.05.02 23:21

寛平さん、スタッフさん、こんばんは。
今日も一日頑張ってください。

|まめしば|2009.05.02 23:45

おはようさんです。今日もかなりの距離を走る予定ですか?同行班さんの車も気をつけて走ってください。サポートチャリのブーヤンも頑張ってね!!ファイトファイトで頑張ろう!

|マジョママ|2009.05.03 04:55

Hi, good post. I have been pondering this issue,so thanks for sharing. I will certainly be subscribing to your blog.

|How I Lost Thirty Pounds in Thirty Days|2009.05.04 12:51